ここから本文です

「生まれた時の様子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2017/11/1714:18:24

うちの子達もうっすいです(^_^;)

残念ながら…2歳で追いつくことはなかったです。
4歳の長女はまだ前髪しか切ったことないです。髪の太さもなく産毛がそのまま肩まで伸びた感じ。細いツインテールが辛うじてできるのみでポニーテールは長さも髪の量も足りずに諦めてます(^_^;)

1歳8ヶ月の次女もふわふわの産毛がうっすら生えてるのみです。
結ぶのなんていつになることやら(;ω;)
ピンクよりお兄ちゃんのお下がりのほうが似合います 笑

シャンプーは楽だし、ドライヤーも一瞬。ラクだと思えばいいですよ( ̄∀ ̄)

lif********さん

2017/11/1713:03:23

お医者さんの仰る通り、2歳過ぎたら毛量は増えてきますよ。

私の娘は量は普通でしたが、長さが伸びなくて困っていました。
でも2歳過ぎたら伸び出しました。

sik********さん

2017/11/1712:45:54

赤ちゃんの時薄くても問題ないですよ。だんだんフサフサになってきます。

kus********さん

2017/11/1712:44:52

それぐらいの方が赤ちゃんらしくてかわいい!
赤ちゃんのイラストで髪がふさふさとかロン毛なんてありえない。
それが赤ちゃんのイメージ、髪がないのが普通ですもん。
赤ちゃんらしさを満喫してください。

ぜんっぜん!心配しなくて大丈夫。
医師の言うとおり、2歳になる頃にはそれなりに生えそろってきますよ。

私の娘もそんな感じでしたが、
その後の毛量が増えるわ増えるわ、
今は平均の2倍くらいあります。

薄い頃が懐かしいです。

shk********さん

2017/11/1712:28:57

うちの子も薄いですが、私自身がとっても薄かったです。(幼児期は)

七五三の写真(多分3歳)で着物を着てますが、うっすーい少ない髪の毛になんとかリボンくっつけた程度でした^^;
個人差あると思いますが、今ではフサフサです(笑)

あまりに薄ければ伸ばさずショートのままにしてたら目立たないし、わが子は2歳でまだ他の子より薄くはありますが頭の半分くらいまでおでこみたいな薄毛ではなくなりました(笑)
髪は薄くても伸びますしね。

まだ八ヶ月ならこれから、いつのまにか少しづつ増えてくると思います。
うちも1歳半くらいまで全然変わらず薄いままだと思ってましたが、写真を見比べると少しづつ増えてるのがわかりました。

あと気が引けたけど1歳8ヵ月で薄毛ながらも髪が伸びてきてたので初めてのヘアカットをしました。
それ以降、不思議と髪が増えたような、少し毛質が太くなったような感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kod********さん

編集あり2017/11/1712:19:53

うちの上の子がそうでした。
同じく頭も小さくて5歳の今でも3歳の次女と同じ帽子が被れます。
うちの子はお目クリクリではないので、ピンクを着せていても「男の子?」でした。

女の子なのに、髪が薄いと悲しいですよね〜(^◇^;)
うちのパパも未だに当時の写真を見て「瀬戸内寂聴みたい」と笑いますよー

当時、道ですれ違った小学生の女の子(孫)連れのおじいちゃんに「大丈夫だよ。この子もこのくらいの時は同じだったから。そのうち伸びるよ!」と言われました(笑)

うちの子の場合、2歳でもショートカットくらいの長さで、3歳の七五三のときには肩くらいの長さでした。
髪の量は少ないですが2歳過ぎから一気に伸びて3歳の時にやっと他の子と変わらない長さでした。
(他の子は一度髪を切って伸びた長さ)

3歳過ぎて七五三を終えて初めて髪をカットしました。
やっと胎毛筆を作るための長さを切っても大丈夫なほどの長さでした。

ちなみに次女は生まれた時から髪の毛フサフサ。
髪フサフサだし8ヶ月で歩いたのもあって全然赤ちゃんらしくなく、それはそれで寂しかったです。

髪の毛が多いと髪を切らないといけないです。赤ちゃんの間、髪を切るのは大変でした。
髪がないといつまでも赤ちゃんみたいで可愛いというメリット(?)もありますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる