ここから本文です

ローコンバット。シラット。ローコンバット。シラット。ローコンバット!

アバター

ID非公開さん

2017/11/1713:30:36

ローコンバット。シラット。ローコンバット。シラット。ローコンバット!

本当に実戦で使えるようにしたいと思いませんか?
ローコンバットやシラットを習得したら、次はPanantukan~パナントゥカンをやりましょう!
パナントゥカンはシラットにキックボクシングを融合させたような超実戦的なシラットです!こちらの動画で研究~訓練して下さい!

https://youtu.be/OcraTGfZs78

https://youtu.be/AQIWeDWBWCo

https://youtu.be/Vy_P9wdYmRE

https://youtu.be/dxf386v_dTk

https://youtu.be/pvjiEJOps4c

https://youtu.be/RsoaXFIXSJQ

https://youtu.be/zqmG_OicWZY

補足格闘技の愛好者及び【格闘家】のみなさんこんにちは!
注目!注目!注目!注目!注目!注目!
シラット!
【ローコンバット】も技を見ればわかりますが、シラットです!
パナントゥカンも【シラット】です!
みればわかります!
シラットは肘と鉄槌【ハンマーパンチ】を独特な技として使います!
【肘と鉄槌】の使い方がおもしろいし、非常に興味深いのです!
これは日本の格闘技には無い【斬新な技】です。独特の使い方をします!
【カポエラ】の蹴りも独特でしょう!
カポエラも【格闘技試合の巌流島】で大活躍しましたよね?
斬新で面白い技に感動しましたよ!
あれと同じで、panantukan~パナントゥカンは独特の【肘と鉄槌】をつかうんですよね!
是非とも、パナントゥカンに注目して下さい!
日本にある【カポエラ】のように、【パナントゥカン】も日本にひろめましょうよ!
panantuka~【パナントゥカン】で日本の格闘技界に革命をおこしましょうよ!

閲覧数:
624
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2017/11/2218:32:41

興味深い動画でした。オリジナリティー溢れる動きの割には、十分洗練されていましたね。肘や裏拳、頭突き、首を取って捻る等、実戦的だと思いました。
ジークンドーやマッハ!!!の古式ムエタイの動きに似ているようですが、ジークンドーも基礎にシラットがあることから納得が出来ます。
格闘技や武術って、奥が深いですね。実戦的かどうかだけだと味気なくなる。格好いいとか面白いとかも興味の対象です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2315:23:00

    ご意見ありがとうございます。
    こちらで、よく調べましたら、あの【ダン★イノサント】が初期の頃、【ジークンドー】と偽って教えていたのがこの【パナントゥカン】だったらしいのです。
    ですので、右構えにすれば【ジークンドー】にも、よく似ております。
    【パナントゥカン】はフィリピンの格闘技で、今では【ダーティボクシング】とか【フィリピン式ボクシング】!
    とか言われているようです。
    非常に【シラット】にも似ております!
    動画を見てもらうとわかると思いますが、かなり実戦的かと思われます。
    この【パナントゥカン】を学んだ選手は、【MMA】にも出場しているようですよ。
    ジークンドーやシラット~ローコンバット等!
    またキックボクシングやムエタイをやっている人達も、他流試合や実戦【ストリート】を重視する人達は、是非とも、この【パナントゥカン】を学ぶべきだと思いますよ!
    動画は沢山ありますから、検索して、よく研究して練習してみて下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/11/1820:29:55

それでネイビーシールズかデルタフォースに勝てますか?実戦ならウージーとかで武装したテロリストをいかに追い込むか?如何に逃げるか?とかを戦術的に考えたほうが。
いまの時代、イスラム国のテロリストとかが潜伏とかもありそうだし。
勝つことも大事だが逃げるのも考えたほうがいい

net********さん

2017/11/1808:12:14

ここは質問をするところ。