ここから本文です

シェアハウスに住んでいる方にお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1714:38:30

シェアハウスに住んでいる方にお聞きします。

住人同士は和気あいあいと仲良くしているのですか?
また、シェアハウスのデメリットを教えて下さい。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2017/11/1717:11:14

住んでいませんし住んだこともありませんが聞いてもしょうがないものです。
シェアハウスだからこう言うものだと言うことではなく、住んでいる住人の人間性で決まる問題でしかありません。
少なくとも本人に社交性が無ければ、和気藹々と仲よくはならないでしょう。

シェアハウスのデメリットはキッチンやバストイレなどが自分専用ではないこと。
最低限の家具家電などが付いている場合が多いため、入居者の入れ替わりが激しいことなどが有りますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1717:36:02

    回答ありがとうございます。

    回答して頂きありがたいのですが、実体験を伺っているつもりなので、住んだことないのであれば回答しなくてよろしいです。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pus********さん

2017/11/1717:46:21

海外でなら住んでいました。アットホームな感じのシェアハウスもあれば、反対に自分の物には全て名前を書かなければならないなどのルールがあるシェアハウスもありました。
メリット:
・気があうやつとは友達になれる
・ルームシェアではなくハウスシェア(個人に部屋1つ)なら、ある程度のプライベートは守られる
・家賃が1人より安い
デメリット:
・苦手なやつがいる場合に住みにくい。かといってすぐに引っ越せないので(日本なら特に)辛い。
・物などをシェアする場合に些細なことで喧嘩になる可能性がある。(住人がお互い大人であればないのかもしれません)
・シャワーなど共有のスペースがあるため、自分の好きな時間(入りたい!)と思った時に待つ事もある。