ここから本文です

ロードバイクで走る秋冬のオススメのコースを教えてくれませんか?

sam********さん

2017/11/1715:27:09

ロードバイクで走る秋冬のオススメのコースを教えてくれませんか?

今年のゴールデンウィークに浜名湖を1周して楽しかったので、10月の3連休に琵琶湖を1周したんですが、寒さもあったせいかなぜか楽しくなかったです。
ネットで検索したらサイクリングロードしかでてきませんでした。

初心者でも楽しく走れる秋冬のオススメのコースを教えてくれませんか?

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2017/11/1804:42:41

浜名湖琵琶湖ということは、中京工業地帯にお住まい?。コース作りは幾らでも可能ですが、移動時間、移動交通費のこともありますよね。私も含めて普通の人は

日帰り → 往復4時間が限度
泊 → 1日あたり5千円程度で収めたい(3日間なら1.5万円、6日間なら3万円)

このあたり。

>寒さもあったせいかなぜか楽しくなかったです
⇒琵琶湖は吹きさらしの地ですから、冬場は寒いですね。気温も東京大阪より何度かマイナス。ほか地域でも同じですが、運動中は汗ばむくらいの服装をして下さい。暑ければ脱ぐ、留まっているときは完全防寒を。

>初心者でも楽しく走れる秋冬のオススメのコースを教えてくれませんか?
⇒楽しいに初心者もベテランも変わらずです。苦しくないコースをの意味ですか?。何個も山越えするとかの?。考え方は冬に特定したとき、

・積雪、アイスバーンなし
・日の当たらない林間を長くの走行は避けるコース
・コース上に暖をとれる場所があること
・泊のときは温泉で温もれること

こんなことくらいしか考えないですね。

https://ssl.gpscycling.net/tokaido/isedo.html
これに繋げたコースをのとき、又は単独コースでも
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/list?kw=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E3%...
伊勢、志摩、南伊勢方面がオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jow********さん

2017/11/1720:39:51

霞ヶ浦りんりんロード。

nig********さん

2017/11/1720:17:26

お住まいがどこかわからなければアドバイスも出来ないかと思いますよ。
あと、冬場はロングライドよりヒルクライムを混ぜた系の時期だと思います。
例えば関東なら都内から箱根までの駅伝コースを走ったり、関西なら生駒山越えやったりするじゃないかなと思います。(どちらも自分の経験ですが)

tom********さん

2017/11/1718:37:37

寒くない所がキーポイントだと思います。
パッと思いつくのはこのあたりですかね。

・おきなわ一周(ツールどおきなわのコースとか)
・しまなみ海道
・南房総