ここから本文です

【第3回】次の新元号(年号)投票ランキング 次の元号は何がいいと思いますか?

mor********さん

2017/11/1715:54:09

【第3回】次の新元号(年号)投票ランキング

次の元号は何がいいと思いますか?

明治・大正・昭和・平成と続いたので
M・T・S・H のアルファベットは使えません。
また日本の歴代の元号も無効となります。
漢字の意味や呼びやすさ書きやすさなど、
次の元号を考えてみてください。
前回までに回答された元号
及び新規元号候補から一つ選んで投票してください。
もちろん、あなたが考えた新規の元号もOKです。

【前回までに回答された元号候補と得票数】
仁智(じんち)J・・・3票
安久(あんきゅう)A・2票
安智(あんち)A・・・2票
安明(あんめい)A・・2票
幸来(こうき)K・・・2票
大希(だいき)D・・・2票
礼智(れいち)R・・・2票
和真(わしん)W・・・2票
和明(わめい)W・・・2票
蔵栄(ぞうえい)Z・・2票
愛光(あいこう)A・・1票
安康(あんこう)A・・1票
安始(あんし)A・・・1票
安修(あんしゅう)A・1票
安誠(あんせい)A・・1票
安泰(あんたい)A・・1票
永安(えいあん)E・・1票
永敬(えいけい)E・・1票
永信(えいしん)E・・1票
永明(えいめい)E・・1票
栄喜(えいき)E・・・1票
延幸(えんこう)E・・1票
延明(えんめい)E・・1票
開冶(かいじ)K・・・1票
開斗(かいと)K・・・1票
開明(かいめい)K・・1票
開優(かいゆう)K・・1票
希修(きしゅう)K・・1票
希望(きぼう)K・・・1票
敬安(けいあん)K・・1票
恵英(けいえい)K・・1票
敬至(けいし)K・・・1票
敬冶(けいじ)K・・・1票
恵仁(けいにん)K・・1票
弘嘉(こうか)K・・・1票
高希(こうき)K・・・1票
孝慈(こうじ)K・・・1票
浩修(こうしゅう)K・1票
康徳(こうとく)K・・1票
宏明(こうめい)K・・1票
幸明(こうめい)K・・1票
文修(ぶんしゅう)B・1票
安始(やすし)Y・・・1票
悠史(ゆうし)Y・・・1票
良慶(りょうけい)R・1票
良司(りょうじ)R・・1票
礼至(れいし)R・・・1票
和秀(わしゅう)W・・1票
和民(わたみ)W・・・1票
和豊(わほう)W・・・1票
座標(ざひょう)Z・・1票
是経(ぜきょう)Z・・1票
善快(ぜんかい)Z・・1票

※上記以外で新規で投票される場合は読み方も必ず記入してください。
一人一票で願います。
フザケ投稿と判断した場合はすべて無効と致します。

閲覧数:
484
回答数:
30
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2017/11/1718:22:48

安武(あんぶ)
日本の元号に無いことは確認済み。

質問した人からのコメント

2017/11/22 15:34:32

皆さん、たくさんの投票ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

「新元号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2017/11/2214:14:02

敬修(けいしゅう)K

なんて如何でしょうか

moy********さん

2017/11/2213:10:38

良果(りょうか)R

書きやすいし言いやすい

geo********さん

2017/11/2121:17:46

私も先に出た
安寿(あんじゅ)に1票

roc********さん

2017/11/2119:22:56

「座標」が良いです。

inf********さん

2017/11/2110:18:35

この中なら
安智がいいです。