ここから本文です

小さい時に川崎病になっていたら献血ってできないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1719:01:37

小さい時に川崎病になっていたら献血ってできないんですか?

また母に将来自然分娩ができないかもしれないと言われたのですがほんとなんですか?

閲覧数:
660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/11/1923:47:25

川崎病の治療が様々なので
その時に輸血していなければ(一部輸血の治療法があった他)
大丈夫だと思いますが~一応お母さんにその時の
治療で使った薬剤の承諾書を見せてもらった方が確実だと思いますよ
それを献血の係の人に聞いたらどうでしょう?
http://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/detail_08/
グロブリン使用なら半年経過なら可能とありますが

自然分娩の方ですが~
「川崎病の子供をもつ親の会」で検索
http://www.kawasaki-disease.gr.jp
の掲示板でも無事自然分娩したと体験談も有
川崎病経験者だから出来ないと言うのは無いと思いますが
出産は人それぞれで~最初の子は自然分娩でも2人めでは帝王切開とも聞きます。
あまり深刻に考えず妊娠した時に信頼出来る病院に行く方が大事です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/21 21:48:26

詳しくありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miw********さん

2017/11/1821:06:14

うちの子も川崎病になりましたが、主治医に確認したら、献血は出来ると言われましたよ。

あと、後遺症があり薬を服用されてますか?
心臓(冠動脈)に後遺症がなかったなら、自然分娩可能です。