ここから本文です

マットレス選び、低反発か高反発かで迷っています。 私は反り腰で、仰向けにね...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1719:13:20

マットレス選び、低反発か高反発かで迷っています。

私は反り腰で、仰向けにねると背中が浮くような感じで腰が抜けてしまいそうな感覚になるため、横向きでねています。

畳の上にそのまま

敷き布団で寝ているのですが、最近腰がさらに痛み始めたのでマットレスの購入を考えています。

調べると横向き寝には低反発マットレスが良いとか・・・でも腰痛には高反発が良いとか・・・情報がたくさんで迷っています。
同じような反り腰で悩まれている方いらっしゃいましたらご意見もお伺いしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/11/2022:42:24

私は立ちっぱなしが無理なタイプの腰痛です。(満員電車は30分が限界で途中休憩します)

以前、普通の敷布団(薄め)を使ってましたが、腰が浮いて骨盤と腰椎の付け根あたりが痛くなってきたというか力が入らなくない感覚になってきたので、怖くなってマットレスを買いました。

私も高反発と低反発のどちらがいいかわからなかったので、高反発の「モットン」というものと、低反発の「トゥルースリーパー」というものを買いました。

結果から言えば、高反発はかなり腰痛が改善しましたが、低反発はちょっとましなぐらいでした。
現在は「モットン」を使ってます。
ちなみに「トゥルースリーパー」は妻(腰痛なし)が使っています。

「腰痛 マットレス おすすめ」などで検索すると結構情報がでてきます。
私は、以下のサイトを参考にしました。

http://it-kaden.com/osusume_mattress/

腰痛が少しでも改善するといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/23 23:43:33

ありがとうございました。高反発マットレスから試してみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる