ここから本文です

お風呂上がりとかに鼻をつまむと毛穴から白いものがニョロッと出てくるんです。 ...

xxx********さん

2008/8/511:55:52

お風呂上がりとかに鼻をつまむと毛穴から白いものがニョロッと出てくるんです。
それで、鼻にかさぶたが出来たんですよ。
かさぶたを取ったら血が出てきたのでつまんだら、かさぶたをはがした穴からドバッと白いものが今までにないくらい溢れ出たんです。
これ大丈夫ですかね?
白いものが何か分からないので不安です……

閲覧数:
2,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2008/8/511:57:42

その白いのは、油です。

毛穴につまった、汚れが油と混ざって、いるだけです、

毛穴パックをしましょう。

放置すると、毛穴が黒くなり、汚くなりますよ。

質問した人からのコメント

2008/8/12 04:14:36

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m19********さん

2008/8/512:20:53

わたしも、現在同じことで悩んでいます(>_<)
白いものは毛穴の汚れですねー

毛穴パックや無理やり毛穴のつまり(白いの)を取ろうとすると、毛穴が広がって余計汚れたり、鼻の皮が剥けてよくないような気がします。

お風呂上りに毛穴から白いものが出るのは、きちんと汚れが取れていないのかも・・・・
私は、オイルのメイク落としでメイクを落とした後(毛穴の油は油に溶けるからオイル洗顔。乾燥肌ならやめた方がいいかもしれません)、毛穴専用のクレンジングで小鼻とあごだけ集中的にクレンジングしています。
そして洗顔後は化粧水の後に、毛穴引締め美容液を塗っています。
あと、週1回くらい、SUISAIの毛穴汚れ用洗顔フォームみたいな・・・ひとつひとつ個包装されている洗顔があるんですけど、それを使っています。

だいぶ毛穴の汚れが目立たなくなってきました!よかったら参考にしてください。