ここから本文です

革靴のお手入れ用品のセットを買います。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1721:05:16

革靴のお手入れ用品のセットを買います。

クリームがブラックかニュートラルが付いてくるのですが、どちらの方が使いやすいでしょうか?
ドクターマーチン6ホールに使います。

ドクターマーチン,ドクターマーチン6ホール,革靴,お手入れ用品,クリーム,補色効果,マーチン

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki1********さん

2017/11/1721:37:38

基本的に塗る靴が黒であれば黒をオススメします。
ただマーチンですと傷も味に見えるので補色効果のない
ニュートラルもいいかもしれません。
黒は後々使う機会も多いでしょうから黒の方がいいでしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2017/11/1721:08:20

そのドクターマーチンが黒なのであれば、ブラックを買った方がいいですよ。ニュートラルでも手入れはできますが、色がついていたほうが補色効果があり、小さな傷も目立ちにくくなります。

今後黒系ではない靴を購入したら、そのときにその色にあった乳化性クリームを買えばよいと思います。