ここから本文です

リーガルのビジネスシューズって、ブランド的にはどのレベルのものですか?例をあ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1721:08:42

リーガルのビジネスシューズって、ブランド的にはどのレベルのものですか?例をあげて教えてください。

閲覧数:
6,522
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2017/11/2020:18:10

リーガルは大衆価格で良質な靴を提供する優れたメーカーです。

ブランドとしては、評価という点では高いですが、ハイブランドか?と言われると大衆ゾーンですね。
なので、リーガル社は高級靴として「シェットランドフォックス」という別ブランドのラインを用意しています。
このクラスは、英国のブランド靴とも張り合えるレベルです。

ただ、リーガルブランドでも、安価なラインから上質なラインと幅広く、一万円程度で買えるケンフォードは、セメント製法のあくまで大衆消耗品靴。
ただ、へんな外国製の安物靴と違って安価なりにもしっかりしているので、服でいうならユニクロや無印良品のような存在ですね。

数万円クラスのグッドイヤーウェルト製法で作られているラインになれば、一般企業や公務員の管理職クラスでも履く靴としては申し分ないレベルです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/21 19:05:53

いろんなご意見いただきましたが、リーガルというものにたいして一番詳しく教えてくださったこの方をベストとさせていただきました。

「リーガル 靴 恥ずかしい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/11/1820:09:32

昔は買ってたね

皮靴と言えばリーガルだった

他社は軽量に走ってたのに、重量級で、振り子の原理・・・で歩きやすいと言う話だった

でも今は高くて買えない

ali********さん

2017/11/1817:07:38

ちょっといい革靴ですね。
時計の3万位のセイコー、シチズンとかと同じイメージ。

よく言えば、安くなく、高くなく、社会人として恥ずかしくない靴です。

悪く言えば、おしゃれではない、ザ国産に普通のビジネスシューズ。

van********さん

2017/11/1816:22:05

三陽山長:レクサス、オメガ
リーガル:トヨタ、セイコー
マドラス:日産、シチズン

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2017/11/1723:11:00

誰でも知っているメーカーもんのビジネスシューズ、そこそこのいい靴。
もっと高級なシューズメーカーは沢山あるけど、そこまで興味も価値観もなければ、この辺りを押さえておこう!
ハイ、私です。(//∇//)
時計で言えばロレックス!?って言ったら反発食らうかな!?
(◎-◎;)
長年憧れ続けた時計には一大決心して去年買いましたが、靴はそこまでお金を掛ける気になれないんだよ-。

nie********さん

2017/11/1722:18:51

リーガルを履く人の頭の中を考えてみると…

「高級」より「上質」が好き。
中流・中堅で十分、充実。
無理に個性的である必要もない。
気合いれて見栄を張る必要もない。

…といった感じだと思います。

他ブランドで例をあげようと思いましたが、すみません、中間層向けは広すぎて難しいです。