ここから本文です

なぜマスコミは貴乃花親方ばかりをおかしい、的に書いて暴行をした日馬富士や証言...

bbgoldkak3491さん

2017/11/1722:12:50

なぜマスコミは貴乃花親方ばかりをおかしい、的に書いて暴行をした日馬富士や証言した白鵬を擁護するような書き方をしているのですか?

補足皆様、どうもありがとうございました!

閲覧数:
21,679
回答数:
54
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cccsapporoさん

2017/11/2112:19:10

ビンタ一発でよかったのに凶器を使って30発も殴るって …1月の白鵬戦で八百長を断って勝ったから日馬富士と白鵬が根にもってヒートアップした。
これが真実でしょ
貴乃花は何も悪くないし
相撲協会の隠蔽体質を正すためだから
協会で多数決で隠蔽を可決されたら貴乃花も暴露出来なくなってしまう。
それこそマスコミに何で今まで黙ってたんだと言われてしまう
どっちにしても被害届の
貴乃花の対応は正しい。

「貴乃花親方 おかしい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bcqwr263さん

2017/11/2413:36:48

貴乃花親方ばかりをおかしい的に書いてについて
貴乃花親方は既に警察に任せてあるのだから協会の出る幕ではないと考えているのではないでしょうか。既に被害届を出してありこれを取り下げる考えもない。最初からその意思は固い。

暴行をした日馬富士や証言した白鵬を擁護するような書き方について
決して擁護しているとは受け取れないと思いますよ。

ただ、親方が協会に相談無しに被害届を出した事に対しては批判の声はあるでしょうね。
もし協会に相談していたら無かったことにされるのが予想され、それをさせないようにしたかったというのが本音だと思いますよ。根本は協会内部の問題です。
マスコミは知り得た嘘のない事実だけを伝えれば良いと思いますよ。
コメンテーターはコメントするのが仕事なので好き勝手に言いますけど、あまりいい加減な事を言ってると後々しっぺ返しがくるでしょうね。

tumahayoukoさん

2017/11/2412:14:10

質問に答えないからでしょう マスコミは無視されると不利な報道をする 良い例が山尾しおりでしょう質問には一切答えないから疑惑だ・疑惑だと騒ぐ

のです。

gaseta_ryさん

2017/11/2409:29:50

貴乃花は相撲への真摯さも実力もすごかった人だから

下層民は叩きたくなるんだと思うな。

vewe255さん

2017/11/2407:59:02

マスコミが無能だからです。

hirosige58さん

2017/11/2318:05:13

いろんな雑音が聞こえてきて、貴乃花派と協会派に別れての批判合戦となってきた。被害者は間違いなく貴の岩だが、親方の陰険さと偏屈で協会派が有利な情勢である。協会の理事(巡業部長)なんだから、説明する責務がある。日頃から貴乃花部屋力士は協会の講習もでない等ボイコットしており、日ごろから親方を先頭に敵対行動むき出しだ、これでは被害者だからと訴えても相手にしてもらえない。警察への訴えと協会への報告が矛盾しているのもおかしな話だ。これでは協会から追放されたとしたら自業自得である。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。