ここから本文です

私は好きな人がいます。中3の受験生です!

アバター

ID非公開さん

2017/11/1722:14:41

私は好きな人がいます。中3の受験生です!

告白はしてないのですが、絶対あっちは知ってると思います。
6年生のときから好きでしたが、中学生になってからは接点がなく全く話していませんでした。
今年はやっと行動して花火大会に誘い、悩んでくれたけど部活の先約があり断られました…。
でもそこから相手側がちょっと変わった気がします。(嬉しい意味でです!)
廊下ですれ違う時に、前は目が合っていたけど最近はお互いがっつり見れないけどチラチラ…みたいな感じです。あっちは頬が上がってチラ見してきたり、下校中に好きな人の友達が好きな人を冷やかしたり、下校中何度も振り返ってニヤニヤしてたり、学校以外の所で会うと、近くをウロウロしたり前を横切ったりします!!

今は受験期間なので告白できませんが、受験がおわったらしてもいいでしょうか…?
その場合、卒業式がいいと思いますか??
(降られたら、思い出として片付けれるけどもし…OKだったら寂しいですよね)
どう思われていると思いますか?
また、告白するまでに出来ることたくさん教えてください!!

閲覧数:
360
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokmeikibouさん

2017/11/2318:36:16

受験前でも、思いぐらい伝えていてもいいと思います。

今、いい感じっぽいので。

もしも負担になるようなら、受験終わってから返事をもらうとかしたらいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

initheskyさん

2017/11/2311:53:36

甘くて酸っぱいですね。
僕もその様な経験がありました。

告白は今して良いのではないかなと思います。
返事は受験が終わってからにしてもらいましょう。

相手も受験で大変なのかもしれませんが、その受験期間こそ自分のことも考えてもらえる様にすると、あなたの存在がその子にとって大きくなっていきます。

OKしてもらえる確率も上がるし、あなたのことをちゃんと見てもらえる良い機会だと思います。

良い返事を貰うためには、受験勉強を頑張ってる姿を見せなきゃです。

受験にも恋にも勝ちましょう!

zero08050521さん

2017/11/2002:59:10

告白は絶対するべきです、想いを伝えることって大事ですよ。
受験終わった後にすぐ卒業式でしょうか?そうじゃないなら卒業式前に遊びに誘ってみてその時告白するってどうでしょうか?勿論卒業式の時でもオッケーだと思います。

kanosan65さん

2017/11/1919:36:19

同じく中3の者です。私も好きな人がいまして、告白しようかとおもっている所ですwそして、貴方と同じ心境です…

文面から、彼はあなたを意識していると思います。度々目が合ったり、気づいたら側にいる…なんて言うことは、大抵脈アリだと思いますよ!
部活の先約…については、二人きりっていうのは恥ずかしいか、学校の子に女性と一緒に花火大会へ行っているのを見られたら恥ずかしいという意味ではないでしょうか?本当に興味が無い人には、「無理」って即回答くると思います。

自分も好きな人と度々目が合う時は優しく微笑みかけてます。その時彼、下向いて恥ずかしそうにしてくれるんですが…、結構効果はあると思いますよ!

他に、学校以外の所で会ったりするなら、「〇〇君だよね?」と一言掛けてみてはどうでしょうか?そこから会話へと発展するかもしれませんよ!
これは難しいと思いますが、「人生一回きり」と言う事を考えればこんなこと、もう二度と無いかもしれませんから、勇気を出して自分から話し掛けてみれば、自然に彼も話し掛けてくるようになるかもしれませんよ!

お互い、頑張りましょう❀.(*´▽`*)❀.

2017/11/1818:53:04

卒業式がベストっしょ。
できることといったら、ちょい接近したり好きだよアピールとか?

2017/11/1722:39:05

脈あり、ありですよね。告白しなくても、仲良くしたらいいですね。おしゃべりしたり、一緒に下校したり。一緒にいる時間をさりげなけ増やしたらいいんじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。