ここから本文です

クリームチーズのおいしい食べ方について教えてくださいね、 バゲッドに塗って...

ahi********さん

2017/11/1723:12:03

クリームチーズのおいしい食べ方について教えてくださいね、

バゲッドに塗って食べるくらいしか思いつきませんね。

閲覧数:
73
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/11/1809:01:34

●果物と合わせてオードブル

プルーンや、皮ごと食べられるぶどうを半分に切り、クリームチーズをねって柔らかくしたものを適量のせ、①や②のようにするとワイン用のつまみ。

①生ハムを適当な大きさに切ったものをのせる
(生ハムが無ければ、ハムを軽く焼いてか香りを出して細かく切ったもの)

②シナモンをふりかけ、はちみつをかける
(あればクルミものせる)


●「豆腐+練りごま」の代わりに使って白あえ

きゅうりやセロリの軽い塩もみ、薄切り人参をゆでたもの、ゆで三つ葉、ゆでキャベツ、ささがきゴボウのゆでたもの、などなどの中から、2種か3種の野菜を室温に戻したクリームチーズであえる。

ゆで三つ葉やゆでキャベツは、あえる前に水気を切って、少し(野菜の量にもよるが小匙1/2から1くらい)の醤油を加えてまぜ、軽くしぼって下味をつける。

クリームチーズに、練りワサビか、たたいた梅干しか、少しの味噌などを加え、味に変化をつけてもよい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rop********さん

2017/11/1807:18:43

クリームチーズちくわ。

簡単&おいしいです♪


BAをMerci beaucoup!

クリームチーズちくわ。

簡単&おいしいです♪


BAをMerci beaucoup!

tsu********さん

2017/11/1806:49:56

いぶりがっこで挟んで食べる

mas********さん

2017/11/1723:57:18

ポテトやカボチャのマッシュやアボカドなどに
クリームチーズ、ハチミツ、レモン汁、
クルミなどを加えてディップにして
バケットやその他のパンにのせて食べもウマいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2017/11/1723:28:58

サーモンのお刺身とクリームチーズを1.5㎝角に切って、ワサビ、醤油、オリーブオイルで和える。

ド定番のスモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド

dan********さん

2017/11/1723:25:18

クリームチーズを醤油麹で漬けると美味。