ここから本文です

同志社大学主席って凄いですか?

chielien_cb98f977a7a14a695cd8172さん

2017/11/1723:20:49

同志社大学主席って凄いですか?

同志社主席=神戸大学中位くらいでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manshonzumaiさん

2017/11/2201:43:28

rikeibushiという、神戸大学の劣等感丸出しの者が、訳の分からない事を書いて居ますが・・・、

同志社大学の首席は、すなわち、京大落ち、阪大落ち、早慶落ちの者たちですよ。

ヘタをすると、神戸大の首席より遙かに上です。

それから、就職では、もう神戸大は、完全に同志社大に抜かされているのですから、あきらめたほうがいいでしょう。

時代なんです。国公立を出たガリ勉は、人間関係すら、ろくにこなせず、社内では、使いものにならない学生が多くなってしまった。それを企業が嫌っているんです。

  • manshonzumaiさん

    2017/11/2201:46:52

    現段階では、トータル的には、まだ神戸大のほうが、若干だけは(本当に若干の違い)いいことは認めますが、国立大学は、名古屋大学も含めて、どんどんダメになっていっていることは、認めないといけないでしょう。3年後には、完全に同志社大学に負けているでしょう。

    という事は、今入学するなら、同志社大学のほうが、就職には、圧倒的に有利だということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「同志社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rikeibushiさん

2017/11/2117:47:20

ikemenntobijinnとかいう間抜けが同志社と神戸に差が無いとかほざいてますが、関西圏では京阪神とその他で明白な差があります。
もちろん京阪はまたレベルが違うことには同意ですが、それでも神戸は文系で九州~名古屋、理系で地底下位筑波レベルの難関国立なので同志社とは2ランクくらい差があります。

2017/11/2000:51:58

同志社大学の首席ならば、神戸大学の上位3位以内、ほぼ首席に近いでしょう。神戸大といっても、同志社大学とそんなにレベルは違わないですよ。
京大や阪大とは違います。京大、阪大と、神戸大学を、同レベルに扱ってはいけませんね。

2017/11/1919:23:59

凄いと思います。大学でも勉学に励んだことは立派です。

2017/11/1810:52:02

どこの大学でも主席は凄いと思います。
ただ、同志社大のレベル自体は神戸大学より低いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mayumaka345さん

編集あり2017/11/1800:04:01

主席は知らないが首席なら凄いと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。