ここから本文です

不正改造車シール(整備命令書)を貼られている間に、又検問等で警察に捕まったら...

hir********さん

2017/11/1802:30:40

不正改造車シール(整備命令書)を貼られている間に、又検問等で警察に捕まったら、どうなりますか?

補足不正改造車シールを貼られて15日以内での場合です。

閲覧数:
744
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dvd********さん

2017/11/1802:43:35

最近の事は判りませんが、以前は不正改造車シール(整備命令書)が貼られた車は「整備工場への回送」のみの条件で途中での改造車検問はフリーパスでした。
私が不正改造してたのではなく(実際はしてたけど・・・)整備士として押収された不正改造車を所有者と警察署に引き取りに行ってました。
改造以外の道交法違反は切符切られますよ。
現在は「積載車」が有るので違法改造車を自走で持ち帰る事はほぼ有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/11/1806:56:30

再度整備不良キップ切られる。

aaa********さん

2017/11/1803:08:31

本来その車の走行は認められておりません。

整備工場への回送中であれば認めてくれる可能性もありますが、捕まった時間帯、場所が明らかにおかしい(深夜の峠や埠頭とか)、整備工場がレッカーできない理由に該当しない場合はアウトですね。