ここから本文です

雇われ人なのですが アルバイトみたいな契約で給料はいただいても 国民健康保険...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1803:17:00

雇われ人なのですが
アルバイトみたいな契約で給料はいただいても
国民健康保険、国民年金で確定申告も毎年自分で行っています
この場合は個人事業主という事になるのでしょうか

よろしうくおねがいします

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/11/1807:47:42

こんばんは
>この場合は個人事業主という事になるのでしょうか
個人事業主の開業届けを出していればそうですね
>アルバイトみたいな契約で給料はいただいても
年収130万円以下なら個人は社会保険料の加入義務がありません

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(302,789件)

人事総務(大船事業所) ~NAND型フラッシュメモリで世界2...
  • 東芝メモリ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント
人事責任者 あなたの人事経験をスタートアップでいかす!3...
  • 株式会社Crunch Style
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区東五反田
Wantedly
【田町本社】人事・総務
  • 東芝メモリ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,050万円
  • 東京都
日経キャリアNET
給与・社保担当/人事制度企画へも挑戦可能/資格取得支援...
  • ホンダ開発株式会社(Hondaグループ)
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 熊本県・その他の勤務地(6)
doda
人事【千葉】※当面転勤なし TDK株式会社
  • TDK株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 千葉県市川市東大和田
en ミドルの転職
人事事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット
総務/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
人事総務スタッフ (東京都文京区勤務)
  • 医療法人社団同友会
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都文京区西片
マイナビ転職エージェントサーチ
【人事※採用・教育・研修など】~東証1部上場グループ/人...
  • フジモリ産業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都品川区東五反田
doda
一般事務・OA事務 人事事務デビュー*社外対応なし*人事...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都江東区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/11/1823:13:42

所得税は何%ひれてますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/11/1808:51:08

現状で、
・会社が社会保険に加入している事業所(適用事業所)であること。
・正社員など正規職員の4分の3以上の労働時間と労働日数があること
・臨時、日雇い、季節的業務で働く人ではないこと
の条件が満たされてるなら、社会保険は強制加入です。

あなたの勤務状況が曖昧じゃ、なんとも言えません。