ここから本文です

家の中にクモがいました?何グモですか? 毒グモですか?

wei********さん

2017/11/1810:55:51

家の中にクモがいました?何グモですか?
毒グモですか?

毒グモ,アシダカグモ,クモ,ゴキブリ,ハエトリグモ,口器,毒蜘蛛

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2017/11/1818:09:08

アシダカグモの幼体でしょう。強い毒はありません。

アシダカグモはゴキブリの天敵としてあまりにも有名ですが、好んでゴキブリを食べているわけではありません。ゴキブリの脚の刺で口器を傷つけてしまうと餌が食べられなくなって死にますから、ゴキブリを命がけで捕らえています。

クモの大きさに合った獲物ならば何でも捕食し、共食いもします。大きな成体なら隣近所から歩いてきます。

http://kumomushi.web.fc2.com/a_g/ashidakagumo.htm

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%A...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2017/11/1814:10:56

ハエ取り蜘蛛の一種ですね。毒蜘蛛ではありません。
家に居る蚊、ハエなどを捕って食べてくれる益虫です。