ここから本文です

短期間の多量の勉強により頭の回転が悪くなる改善法は?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1812:37:00

短期間の多量の勉強により頭の回転が悪くなる改善法は?

4日くらい、あと回しにしていた課題をほぼ休みなしで一気に片付けました。課題を終わらせたのはいいですけど、物凄い脳疲労がここ何日も続きます。

それに、1番の趣味であるネトゲがpcが壊れたため出来なくてストレス発散できなかったのも原因かと思います。

凡ミスであったりボケ、物忘れが酷いです。すぐに治すにはどうしたらいいですか

補足後で気づきましたが、僕は焦ると姿勢が悪くなる癖があるようです。その為酸欠になり、頭の回転が鈍ったのかとおもいます。

なので、姿勢以外でお願いします!

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryousyouyuiさん

2017/11/2423:22:15

脳のエネルギー不足。

説明はできないのですが
私は勉強時、チョコレートを食べます。

自己暗示かも知れませんが
お試しいただきたいです。

ただ短時間集中の勉強は
集中力の問題かなとも思います。
私の場合、朝一が一番苦しかったもので・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2423:38:03

    なるほど。肌荒れが酷いもので糖分は控えていました。
    無理な知的作業を行った場合のみ、糖分を摂取するということを意識していきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。