ここから本文です

MH44SとMH55SのワゴンRスティングレーTターボに両方乗ってみた方いますか?? 加...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1813:43:32

MH44SとMH55SのワゴンRスティングレーTターボに両方乗ってみた方いますか??
加速とか乗った体感に明らかな違いってあるものなのでしょうか??

性能は55でも個人的にデザインは44の方が好きです。
燃費はリッターで28キロと28.4キロとあまり変わりはないみたいですが。
明らかに走りに差があるのなら55を買いますが、そんなに体感的にも差がないならばデザイン的に44を買いたいと悩んでおります。アドバイスしていただくと幸いです。

閲覧数:
515
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2017/11/1909:17:19

私自身はMH34Sスティングレーターボに乗っており、MH44S・MH55S共に試乗程度ですが乗りました。

軽自動車枠なので劇的な差は無いてすが、個人的にはMH34Sが一番加速良いですね!

MH44SでSエネチャージによってアイドリングストップからの復帰がスムーズになり、エンジン出力の一部を補う形で燃費向上を果たしましたが、Sエネチャージは燃費向上システムなので加速は向上はしていません!

MH55Sではシャーシ構造一新とリアサス見直しにより、乗り心地が良くなりました。
エンジンはMH44Sよりモーターアシスト時間と出力を増やしてCVT変速比率見直しにより実用燃費向上しましたが、加速は大人しくなった感じがしました。

遮音性も良くなったので、普通なら55Sの方がオススメです。

最初に書いた通り、加速はあくまでも軽自動車の範疇なので、それ以外の乗り心地・遮音性・広さは55Sが確実に上回っています。

MH34S→加速
MH44S→燃費・アイドリングストップからの復帰がスムーズ
MH55S→MH44Sの長所+実用燃費向上+乗り心地・遮音性・広さ向上-加速は僅かにマイナス


こんなイメージです。

遮音性・乗り心地・広さは明らかに55Sが上なので、見た目は好みですが、使い買っては55Sを勧めます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/19 11:02:17

ありがとうございます。加速と価格とデザインとのバランスで考え44を買う方向でいきたいと思います。55ならディーラーで試乗できるので、それもふまえて検討してみます。回答感謝です!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる