ここから本文です

タイバーツについて

chi********さん

2017/11/1818:56:28

タイバーツについて

今月タイのバンコクを旅行予定で来月にはアメリカへ行く用事があります。

そこで、余ったバーツを米ドルに充てたいと思っているのですが、アメリカで(バーツ→米ドル)へ直接換金できるでしょうか?

それとも、タイ現地で日本円へ戻した方が良いといったことはあるのでしょうか?

ご教示よろしくお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vte********さん

2017/11/2102:50:41

THBを余らせなければ良いだけの話では。
キャッシュで必要な分だけTHBに両替すれば全く問題ないですよね。
考えて両替すればあまってもTHB3,000-も残らんでしょ。
THB3,000くらいなら、次回THB経済圏に旅行する時の為においておく、空港で欲しいもの、食べたい物があれば使い切ってしまう(空港ではキャッシュとクレジットカード払いの併用可能)
再両替するのが一番もったいないです。

質問した人からのコメント

2017/11/24 06:03:44

皆さま回答ありがとうございます。
ご忠告通り余らせないように両替したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kde********さん

2017/11/2311:45:05

両替はお勧めできません。両替の両替となるので
目減りが激しくなります。使い切る方が良いので
多めに両替するのは控えましょう。
両替所は至るとこにあるので両替自体には苦労しないので。
タイはとりあえずクレカを使っても安全なので少し高価な
物などはクレカで支払うようにすれば現金をそんなに両替
しないでもいけますよ。

miy********さん

2017/11/2110:04:56

バンコクで米ドルにした方が、レートが良いと思いますよ!!

mus********さん

2017/11/1904:11:52

タイでドルに両替するのが良さそうです。

nip********さん

2017/11/1822:55:23

余ったバーツをバンコクのスーパーリッチ辺りで
米ドルに変えればよいのでは。

日本人だから円に、とは限らないですから。
私も最近バンコクで、タンスにあった香港ドル、台湾ドルを
スーパーリッチでバーツにしました。

アメリカでバーツを米ドルに、は率が期待できません。

hoi********さん

2017/11/1822:15:33

アメリカでできたとしてもレートが悪いだろう。バンコクでスーパーリッチなど有名な両替商で両替した方がよい。こういうところなら日本円→タイバーツ→US$と両替しても日本で円からUS$に両替するよりも手数料は安い(レートがよい)