ここから本文です

G1 climaxに、現王者が出場しても

アバター

ID非公開さん

2017/11/1900:02:00

G1 climaxに、現王者が出場しても

優勝して当たり前だから、出なくても良いのでは?
王者が、ノンタイトルのシングルで負けたら
ある意味、王座移動しても良いと思います

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2017/11/1918:36:27

G1に王者が出ないというのは同意ですね。
ここ数年定番になってるG1優勝者の1.4でのIWGP挑戦権付与というアングルは、IWGP王者が優勝しないことを前提に成り立っています。
この挑戦権をかけたトップグループの戦いが9月~11月あたりの新日の見せ場の一つになってしまいました。
三銃士の時代から、IWGP王者がG1に優勝できないと言うのがジンクスになっているので不自然さが最小限にとどめられていますが、猪木全盛期を考えれば猪木がどうしてもリーグ戦で優勝できないストーリーなど作りようがない。
IWGPの権威を守るためにも、シングルで王者がコロコロ負ける事態は避けてほしいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2011:12:27

    御意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2017/11/1923:54:07

そもそも最近の新日本って、G1やニュージャパン・カップなんかの公式戦以外でトップクラス絡みのシングル戦が少な過ぎなのではないでしょうか?ストーリーを作るきっかけがG1しかないから、チャンピオンと下の選手との因縁を作るために優勝に絡む見込みがない選手まで参加→番狂わせ→タイトルマッチ→結局、オカダも棚橋もケニーも防衛という(失笑)

個人的にはG1そのものの格を下げないために、実績のない選手はG1に出るべきではないと思います。真夏の10連戦を勝ち抜く、という運任せのようなキャッチフレーズは一番強い選手を決めるという趣旨から逸れていますし。参加者はIWGP王者若しくは挑戦者としておかしくない10名程度にして、興業の都合で試合数が必要なのは仕方ないのであれば、予選は各大会のメインやセミ1~2試合のみにすればよいと思います。

そんなこんなで、面白ければ何でもよいのですが、チャンピオンが負けるはずがない選手と対戦してやっぱり勝ち続けるようなG1は面白いワケがない。

the********さん

2017/11/1909:47:02

それでは、意味がない

王者も出て 負けた相手には挑戦権が
あたえられる

この、システムのままでいいと思う

sin********さん

2017/11/1901:09:48

現王者が出場しないとお客さんが減ります

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2017/11/1901:08:47

そりゃだめでしょう。新人がまぐれでチャンピオンに勝ったからってそれでベルトがもらえちゃマズイと思います。

むしろ団体を超えたランキング制が実現してほしいですね。
○○所属のチャンピオンがランキングトップ10圏外ってことになる可能性もありますけど・・・。