ここから本文です

パン屋経営って基本的に厳しいですか?

usa********さん

2017/11/1900:46:11

パン屋経営って基本的に厳しいですか?

閲覧数:
1,585
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nku********さん

2017/11/2000:58:23

厳しいと思います。
最初にかかるコストがまずネックですよね。
店舗から厨房器具に運転資金でざっと1千万位
原価もこれからはまだまだ上がると思います。
初期費用など貯蓄で賄えるのなら挑戦もあると思いますが借金をお考えなら考え直されてはと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/11/1922:50:48

>基本的に厳しいですか?

と聞かれたら、厳しいと思います、としか答えられないですね。パン屋に限らず、仕事は基本的に厳しいものです。その中になんらかの楽しみを見出す事が出来たら、幸せというものです。

どんな商売でも、受注売上と原価経費の両面の課題を解決しながら、収益を求めていくという点において、一定の厳しさがあると思います。それを前提にして言うならば、パン屋の場合は、美味しいパンを作りたい、食べた人の笑顔を見たいという二つの気持ちが厳しさに勝る原動力になるのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/11/1914:36:49

今はパン職人の養成講座のようなものも多く、
女性の起業希望者では、人気ナンバーワンの業種なので、
新規開業も多く、競争が激しい事は確かです。

gra********さん

2017/11/1914:35:21

中小企業庁からパン屋の創業プロセスについて詳しいガイドブックが出ています。夢野さくら(28歳)という人が今年中にパン屋を開くために色々頑張る物語です。これを読んで厳しいかどうか判断してください。
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sogyo/pamphlet/2016/index.htm

afi********さん

2017/11/1901:37:27

朝起きるの苦手なので、ぜったいに避けたいです。。

mat********さん

2017/11/1900:48:36

私は派遣で単純作業の現場にいますが、ここにはそういう人が
非常に多いです。普通の仕事ができない人、社会に適応
できない人にはそういう人が非常に多いですね。非常にぬるい職場です。
それと比べると、パン屋は全然違って厳しいのです。
私と同じこと思ってる人はいっぱいいるはずですが、どうでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる