ここから本文です

20日締めの、25日払いの場合と 月末締めの、10日払いと違い、不便なところ...

qweasdzxcpoilkjmnb88さん

2017/11/2601:00:05

20日締めの、25日払いの場合と
月末締めの、10日払いと違い、不便なところってありますかね?

携帯代やクレジットカード使用料の支払いは大体、月末か、翌月の頭に支払いです。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capmenmanさん

2017/11/2700:10:33

三井住友やVJA協会加盟のVISAカードなら、16日締めの10日払いなので、
今買い物する分は何月10日の分だなって考える場合はあります。

アプラスのTカードプラスが5日締めの27日払い。

ちょっと珍しいと思うのがTS3のエネオスカードでしょうか。

締め日5日、翌月2日払いです。

まあ、月末払いが数日ずれた程度なので引き落としは給料後とかで余裕とは思いますが、やはり締め日は毎月1日から月末利用分とかが一番頭の中で管理しやすいですよね。

アコムのクレジットカードがリボ払い専用カードなのですが、
実は手数料無料の1回払いとする裏技があります。
毎月20日までの買い物分を21日~翌月6日までにネット振込みなどで返済する方法ですね。なので一般的なカードの表現で言えば、締め日20日の翌日払いみたいな感じでしょうか。
リボ払いとして自動引き落としにする場合、35日ずつ払いとかいったかな。
引き落とされたら次の引き落としは35日後みたいな。ちょっとクセのあるカードだよね。
ただ、0.数%のキャッシュバック制度があるので、最初に書いた1回払い同等の返済方法をとれば、ちょっとお得。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yasu19810131さん

2017/11/2619:34:43

計画的にお金を使用すれば問題ないと思います。