ここから本文です

中3女子ですこんばんは いま、若干気になる人がいるのですがもうよく分からなくな...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1901:20:03

中3女子ですこんばんは
いま、若干気になる人がいるのですがもうよく分からなくなってきました・・・

長文ですがよろしくお願いします。

質問の最後に質問したいことを箇条しました

その人が気になりだしたのはほんとに最近なのですが、そのきっかけは修学旅行です。

その人(以下S)と私は活動班が同じでした。
もともとS君はクラスの中でも女子からの評価は高いひとで、
(しかし誰々がSを好きらしいとかSは誰々が好きらしいみたいな話は聞きませんが)
私自身も好感を覚えていたのですが

旅行中、やけに二人きりになったり、(恥ずかしくて逃げてしまいましたが・・後悔)
気づいたら隣にいたり、
(女子が三人いましたが私に話しかけてきて)頻繁に気づかいの言葉をかけてくれたり、
大部屋に泊まった次の日から、
Sと仲の良い同じ班の別の男子が(なんとなくですが)Sと私が近くになるように?身を引いてくれたり
活動班ごとに男女各一列で並ばされた時に常に隣にいて、
私の隣に別の男子が並んだ時「お前前行けよ」と言っていたりしたので
あれ?これは好意を持たれてるんじゃないか?大部屋で暴露会でもしたのか???
と思い、気になってきています。

いやもう今朝はSに告白される夢もみたので・・あれ・・なんですが・・苦笑
ただ、不確定要素があまりにも多いので・・・汗

そしてついさっきですが、Sの好きな人は{私以外}なんじゃないかな、
という話を聞いたのでもう分かりません
そう言っていた友人はなかなか観察眼が鋭いので余計に・・

そこで質問です。

上記のようなSの行動は脈ありでしょうか?
また、片思い中は好意を寄せられていると勘違いすることも多いものなのでしょうか
そして、今後はどうするのが最適解でしょうか・・
その他いろいろなアドバイスも受付中です
どれか一項目のみに対しての回答もokです

中3は勉強しろとかそういうのは要りません
(どっちも受験生じゃないですし)

Sと学校の奴等に見られないことを祈りつつ質問を終わりにします。。

補足もちろん厳しいご意見もありがたく頂戴します!!!!!!!!!!

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgbjg_4xさん

2017/11/1902:20:37

あなたの見解なのでどこまでが事実となっているのかはわかりませんが、周りが身を引いてくれたりしているのであればそれは男子の皆さんはSさんがあなたの事が好き、という事をわかっているのでは?

逆に観察力の強いお友達はSさんが誰が好きなのかわからないのですか?それを明確にわからないのであれば全然アリです、がんばってください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1912:42:39

    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2020:40:39

中学生2年です。
脈アリなんじゃないですか?
思い切って告っちゃえ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1901:29:53

女子大生です。素敵な修学旅行、羨ましいです。

まず考えられる状況は
①質問者様が好き
②質問者様の友達が好き
この2つかなと。

そして質問者様のできる最善の行動はお相手さんの気持ちが確実になるまで好意を隠し何もしないことかと思います。

文章を読む限りお相手さんはかなり積極的な方だと思います。
よって①だった場合、質問者様が何もしなくてもお相手さんはアクションを起こすでしょう。
そして②だった場合、質問者様がお相手さんに好意を見せてしまうと勘違い女だと思われてしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。