ここから本文です

クレヨンしんちゃんの映画で1番トラウマになった映画は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1901:50:24

クレヨンしんちゃんの映画で1番トラウマになった映画は何ですか?

またその映画のどのシーンですか?

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nokizaru8092さん

2017/11/2523:06:05

3作目の「雲黒斎の野望」で、敵のからくり女がとどめ刺された直後に恐ろしい形相に変わって襲いかかり口から毒霧を吹き付けてから背負い投げされバラバラになるまでのシーンかな。
あれは本当に怖くて今でもはっきり焼き付いている。


あと感動的な意味でのトラウマだけどやっぱり「アッパレ!戦国大合戦」の又兵衛が撃たれて死ぬシーン。クレしんの作品内であんな形で死者が出るなんて誰も想像しえなかったし…

大人になった今でも何回でもあのシーン思い返す度に絶対目頭が熱くなるので、これもある種のトラウマと言えるでしょう。
古本屋でクレしんのゲーム攻略本をなにげなしにめくったら又兵衛さんが「しんのすけ。お前と遭えて良かった」とコメントしているページを見た途端その場で涙が抑えられなくなった事あったなw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。