ここから本文です

履歴書に珠算検定のことを書こうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1901:52:42

履歴書に珠算検定のことを書こうと思っています。

証書を見たところ

・中部日本珠算暗算能力検定
・日本商工会議所珠算検定

の2つとも一級を合格していました。

日本商工会議所〜のほうは1番良い資格だと分かったんですが、上の中部日本珠算暗算〜のほうは履歴書に書いてもいい資格なんでしょうか?

いろいろ読み漁ったのですが分からなかったのでよろしくお願いします。

閲覧数:
1,886
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/11/1916:31:00

ID非公開さん

>同じ級であれば、取得難易度の高い方のみを記載します。

ご質問者様の場合は、「日本商工会議所珠算検定 1級取得」と記載するだけで十分です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

商工会議所 の求人情報(8,581件)

商工会議所共済 福祉制度推進スタッフ
  • アクサ生命保険株式会社・盛岡営業所・一関営業所・奥州営業所・花巻営業所・大船渡営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜
Workin
パソコンインストラクター(むさし府中商工会議所パソコン...
  • 株式会社オフィス奏
  • 業務委託
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区大手前
株式会社オフィス奏
2020年度 新卒採用 鹿島商工会議所
  • 鹿島商工会議所
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県鹿島市高津原(大字)
さが就活ナビ
坂出商工会議所 【正規職員・総合職(経営指導員養成候補...
  • 坂出商工会議所
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 香川県坂出市
jobナビかがわ
【パソコン教室STAFF】<福島商工会議所>未経験から資格取...
  • 福島商工会議所 パソコン教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福島県福島市
マイナビパート
[社]商工会議所共済・福祉制度推進スタッフ昇給・賞与有
  • アクサ生命保険株式会社大分支社
  • パート・アルバイト
  • 月給15万円〜24万円
  • 大分県大分市大分(大字)・その他の勤務地(3)
タウンワーク
2020年度 新卒採用 青梅商工会議所
  • 青梅商工会議所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜20.7万円
  • 東京都青梅市上町
ツノル2020
【タリーズコーヒー】東京商工会議所ビル店 タリーズコー...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
【激短1日~OK】日払【岡山商工会議所】時1000円搬入出作業...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県岡山市北区
キャストポータル
商工会議所 商工会 共済福祉制度推進スタッフ【お子様の看...
  • アクサ生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜30万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/1916:19:12

日本珠算連盟の暗算能力検定なら書いてもいいと思いますが、中部日本珠算暗算能力検定というのは聞いたことがありません。私が知らないだけでしょうか。
知らない人から見れば、二つ書いたところで評価は変わらないので、「日本商工会議所珠算能力検定1級」のみ書けば十分だと思います。

kyu********さん

2017/11/1910:04:44

新卒の履歴書なら、珠算を書くのもありかと思いますが、転職の履歴書なら、どちらも書かない方が良いのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/11/1909:10:17

どんな資格にしても、下の資格に関しては記載する必要はありません。なので今回は日本商工会議所だけお書きになればいいでしょう。