ここから本文です

プリンタのお勧めがあれば教えて頂けないでしょうか?

watayuki71さん

2017/11/1902:13:31

プリンタのお勧めがあれば教えて頂けないでしょうか?

かなり使う予定なので、最終的にインク代や用紙代もお安くなるプリンターをしりたいです。すみませんが、宜しくお願い致します。現在は6000円程のカラリオを見ております。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

take012nakaさん

2017/11/1909:22:00

かなり使う予定・・カラー印刷でしょうか?写真印刷をされますか?頻度は?使用目的は?
モノクロ印刷でよければ、モノクロレーザープリンターがいいでしょう。
6000円程度の複合機なら、交換する純正インクの方が高くなりますよ!!
故障するリスクを承知で、詰替えインクや互換インクを使う方法もありますが、お薦めはできません。

  • 質問者

    watayuki71さん

    2017/11/1910:03:05

    回答ありがとうございます。
    カラー印刷は週に10~20枚程度の予定です。
    目的はワードで文章を作成し、イラストをたまに付与してお洒落に仕上げたいと思っています。
    おもに、モノクロ印刷をしたいと思っています。写真は印刷せず、カラーの利用は軽いほうに入るかもしれません。
    インクは高価なので、安くおさえたいのですが、互換インクを使う前提でプリンターを選ぶ、というのはなしでしょうか?お勧めされないのは、理解できるつもりです。以前使ったことがあるので、、

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1911:14:33

印刷量が多いならビジネスインクジェットがありますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j_s_cさん

2017/11/1902:27:57

ヘビーユースなら一体型インクは高くつくので、お勧めできません。1色無くなっただけで数千円出す羽目になります。独立インクになったものを選んでください。
画質も問わない、メーカー保証も切れてもいいなら、互換インクを使ってください。かなり安く抑えられます。
また一日に何十枚も印刷するなら、インクジェットプリンターはランニングコストが高くつきますので、カラーレーザーも視野に入れてください。