ここから本文です

チャンスはたくさんあるのに、臆病な自分がそれを全て無為にしてしまいます。行動...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1902:38:28

チャンスはたくさんあるのに、臆病な自分がそれを全て無為にしてしまいます。行動は起こしたくないです。その行動が他人に悪いように思われないか不安なんです。行動に起こさなければ良いようにも悪いようにもならな

いのは分かります。それはつまり変化がなく、人に影と思われるに等しい。でもやっぱり人に悪いように思われたくない。人の評価なんてちょっとくらいどうでもいいっていう人がうらやましいです。自分はそこのところに過敏になりすぎています。でも行動に起こさなければ絶対後悔する時がくるような気がします。何年か経ってあの時こうしとけばと悔いるに違いない。何もせずに後悔するより何かして後悔した方が後味はいいことは分かってます。ですが、間違えた時に伴うリスクが恐ろしい。自分に背負える自身がない。結局行動に起こさないのは、自分のためなんです。自分が格好をつけたいだけなんです。実際、何も付けれていませんが。

根っからの臆病を直すにはどうしたらいいんでしょう。考えすぎる癖とか

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2017/11/1904:07:33

チャンスは沢山あるのにって
あなたにはチャンスが見えるのですか?

本当にチャンスが見えるならそれだけでも立派だと思います。
普通の人はチャンスが来てるのに気付かない人が多いと言うのに…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2017/11/1904:01:25

自分が楽で居たい様にと思うと、そういう人は行動や変化は起こせないのでは。