ここから本文です

「自分を好きな人」と「自分が好きな人」のどちらをとれば幸せなのか悩んでいます。

chielien_4fafa20c484ed3604e1087d7fさん

2017/11/1909:49:20

「自分を好きな人」と「自分が好きな人」のどちらをとれば幸せなのか悩んでいます。

こんにちは。高2の女子です。
今、同じクラスにかっこよくて片思いしている人がいます。ラインとかではたくさん話しているのですが、実際にクラスではその人は男子とばかりいて、全く会話ができていません。

そして、最近私のことを好きと言ってくれてすごくアピールしてくれる1個上の先輩が現れました。
性格は本当に優しくていい人なのですが、女々しくて背が低くて正直私のタイプではありません。
きっぱり縁を切ろうと思ったのですが、ご飯を奢ってくれたりしたのもあって、こんなに自分に優しくしてくれるのに突き放すのは申し訳なくなってしまいました…。
ご飯を奢ってくれた時は、嬉しいという気持ちよりも罪悪感と申し訳なさでいっぱいでした。

同じクラスの人が本当に好きなのですが、自分のことを好きかどうかはわかりません。
同じクラスの人を諦めて先輩をこれから好きになった方が良いのでしょうか。

自分が本当に好きな人と
自分を好きになって尽くしてくれる人
どちらを選んだ方が幸せになれると思いますか?

長文すみません

閲覧数:
150
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1911:27:32

何度か同じようなことに悩んだことがあります。

大事にしてくれるから私は幸せ

って言葉は客観的です。
一番大事なのは、自分がこの人と居て幸せかどうか。

一番良いのは愛し、愛される関係ですよね。
外見やクラスの人気度?みたいなので片思いしてるなら、想ってくれている人のことを考えたらいいと思う、、、と言いたいところですが。

きっと先輩のこと、人として好きなんでしょう?
嫌いじゃないけど異性に見れない、だからご飯をご馳走してくれる彼に申し訳なくなってしまう、、。


自分が誰を好きなのか、正直な気持ちで居てほしいです。
先輩のことを悩むということは、気持ちを受け入れたはいいけど、答えられないからどうしよう、といった気持ちが伺えます。
好きになる努力なんてしても、いずれボロが出るよ!
好き は操作できませんからねっ。
こうして悩んでいる時点で、あなたの答えは決まっていると思いますよ。がんばって!
あなたの恋を応援しています!

  • 2017/11/1923:58:32

    自分でもモヤモヤしていた気持ちにやっと気づくことができました!
    好きな人を頑張って追いかけてみようと思います!
    ですが、優しい先輩とどうやって縁を切れば良いのかという新しい悩みもできてしまいました、、笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1911:01:18

まだまだ高2で若いんだから、
妥協して付き合うよりも、
本当に自分が好きな人を追ったほうが
いいと思うなあ。
だって、人生1度きりだからね。
後悔だけはして欲しくないなあ〜。

akantay1011さん

2017/11/1910:09:17

今のあなたの年代なら本気とか
尽くすなんてまずありえない
ほぼ外見のみだし今は自分の好きな人を
追うべきです。
まだまだ恋愛は未熟なんだからガムシャラに行かないと

aircwa1さん

2017/11/1910:06:23

自分がどちらが好きかという問題ですよね。
SかMかという問題です。
相手が自分の事が好きならS
自分が相手を好きならM的ですね。
自分が相手を好きならワクワク感があるので、我慢をすることもできますが、相手が自分を好きであっても、自分が相手をあまり好きでなければ、相手の尽くす態度もうざくなることもあると思います。
あなたの嗜好次第だと思います。

mqnv83さん

2017/11/1910:02:31

その先輩といて楽しいですか?

他に好きな人がいるのにおごってくれるからとかの理由で一緒にいても苦痛なだけだと思います。

一緒に居る所を本命の彼に見られたりしたくないでしょうし…

好きになる努力をしてまで、その先輩と付き合う必要はないんじゃないですか?

たとえ片想いでも、本当に好きな彼を想っていた方がいいと思いますよ。

勇気を出して告白してみたらどうですか?

oes_3127さん

2017/11/1909:59:37

付き合ってみたら好きになることも可能性としてはあるでしょうが、好きな気持ちが明確にあるなら好きな人の方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。