ここから本文です

嫌われてるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1912:11:10

嫌われてるのでしょうか。

男子高校生です。僕は一目惚れした子がいるのですが(その子をAさんとします)
今まで声をかけれずにいたのですが、先日学校帰りにAさんとそのAさんの友達とたまたま帰り道に会って一緒に帰り、Aさんと少し話すことができました。

そして、その日にLINEも交換することができ、そこから毎日LINEをするようになりました。
ですが、Aさんはたまに僕のクラスの友達と教室ご飯を食べてるのですが、そのときに会っても話しかけてくれませんし、僕もその友達と話してるので話しかけずらいです。何を話せばいいのかがわかりません。

また、最近LINEをしていてもAさんはそれまでは既読、返信が早かったのに、急に未読無視(遅くても返信は返ってきます。)をしたり、返事が素っ気ない時があります。
「すごく話できて楽しいよ」や「お互い素でいようね」 などと言ってくれるのですが実際面倒くさいと思われてるか社交事例なのかなと思ってしまいます。

これはめんどくさいと思われてるのでしょうか。

直接であまり話してくれないのは嫌われてるのでしょうか。

「そーだよね」などと素っ気ない対応だったらどのように返信すればいいですか?

補足自己中心な部分もあるなと思いますが、僕は恋愛経験がないので正直なところあまりわかりません。
質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

長文失礼しました。

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sssm_7713さん

2017/11/1912:25:32

どういった距離感でのLINEなのかはわからないけれど、少なくともわたしは連絡取っていて楽しくない人に「楽しいよ」と言うことはありません。

彼女のいう「お互い素で…」というのは、もしかしたら連絡頻度が高くない状態(あまりLINEが得意でない、連絡不精)のことなのかもしれません。
女の子だからってLINEだいすき!おしゃべりだいすき!な子たちだけではありませんからね。

教室では、話しかけてくれるのを待っているだけでは何も変わらないと思いますよ。
わざわざ彼女のところに行って話しかける必要はないと思いますが(学生の頃って友達から冷やかしが多くてそれが嫌だという子もいます)、彼女と廊下ですれ違ったりするタイミングで挨拶だけでも交わしてみてはどうでしょう…?
友達と話してるところに声をかけるのって勇気がいりますしね。


素っ気ない返事だったときは、あえて未読スルーして翌朝返すのも手ですよ。
学校という共通の話題があるので、テストの話や、学校のイベント、同じくらいの勉強の出来ならテストの点数を競い合って、罰ゲームでコンビニや購買のお菓子を買ってくるなんてのもお昼の時間に話しかけるきっかけにもなりますよね。

うまくいくことを影ながら応援しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1915:27:12

    回答ありがとうございます。
    すみません、たまにAさんとのラインで「辞めたくなったら既読つけてやめていいからね」 「無理しなくていいよ」 「返信めんどくさくない?」と来るのですが、これは会話をやめたいというサインですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1923:16:33

好きな人が相手なだけに少し敏感になりすぎてるのでは無いのでしょうか?
私もそうですが普段友達からの返信では全く気にならなくても好きな人だとすぐ不安になってしまいます。

現実に話しかけてこないのは少なからずあなたを意識してるからではないかと思います。

私の推測でしかありませんがお役に立てたら幸いです

auauauoeさん

2017/11/1923:09:08

会話がつまらないのでしょう
あとは友達の前だと気まずいとか

parupuduさん

2017/11/1912:23:49

私の経験上、ラインで話しすぎて直接話すのが気まずくなったことも多いです(笑)
もし私がラインで毎日話す男子がいても、自分から話しかけることは絶対できません!
そういう性格の子なんじゃないですか??

実際にあなたから話しかけてみて、その話題をラインに持ち帰ったら会話が続くと思います。

がんばってください(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。