ここから本文です

アリスと蔵六について

g19********さん

2017/11/1912:22:12

アリスと蔵六について

質問1:紗名の正体は「アリスの夢」という人間を含む生命を誕生させる現象そのものですよね(それが人間として、実体化した。)?

2:紗名の能力の範囲と限界を教えてください。

3:一条雫さんが滅茶苦茶強いのに対し、上司の内藤さんが弱いのは何故ですか?

4:一条さんに負けて、逮捕されたミリアム・C・タチバナは、どうなったのでしょうか?原作では、また出てくるのでしょうか?全部は持ってないので....

5:雛霧姉妹の行方を教えてください。

6:蔵六さんは、紗名に厳しく、時に突き放すけど、根は優しいので、結局助けてしまうのがお約束?

7:一巻で、未来の紗名と思われる人が蔵六さんとの想い出を語るシーンがありますが....残念ですが最終的に彼は、この世を去るのでしょうか?悲しいですが....

長々と、すいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2017/11/1916:58:32

この度はリクエストありがとうございますm(_ _)m

まだ現時点では根拠が無いので何とも言えませんが概ねその解釈で宜しいかた

限界はなく無限だと思います

ただ情緒不安定&空腹によって能力が保てなくなる事はあります

そりゃ内藤さんは能力を持ってない普通の人間ですからね

でも上司としてはやり手で色々とバックアップしてくれる優秀な裏方と言った感じかと

現時点では再登場してないです

個人的には一条とまたリターンマッチみたいな感じで再登場を期待したい

第3部以降は登場してないですがタチバナよりは今後再登場する可能性は高いです

そういうキャラですから

度々描写される蔵六の過去シーンで奥さんとの出逢い&現在の人間形成になっていく所が描かれるのではと期待しております

直接的な描写は描かれずともエピローグみたいな形で蔵六の死が語られるかもしれませんが今作は時系列を前後させる描写があるので油断は禁物

因みに未来の紗名と思われる人物は実は違う人物の可能性はあります

まあミスリードだと思うが(笑)

参考になれば幸いですm(_ _)m

質問した人からのコメント

2017/11/20 00:30:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbg********さん

2017/11/1912:33:51

1:今のところそのあたりは明確にはなっていないので推測・解釈次第としか言えないですね。

2:紗名が望んだことならなんでも。他のアリスの夢が一人一つだけに限定されているのに対し、赤の女王は何でもありです。
限界は空腹になった時。他のアリスの夢もそうですが、膨大なカロリーを消費するので。

3:それぞれに得意分野というものがあります。内藤さんはアリスの夢は持っていませんが、主に裏の面での権謀策術に長けています。

4:逮捕されて以降、全く出番なし、語られることもないため、どうなったのかは不明です。

5:横浜にあるアメリカの学校に通っています。こちらも、第3部の最初以降出番なし。

6:でしょうね。今、紗名が家出しているのでちょっと大変ですが。

7:そこまで描かれることはないだろうと思いますが。

リクエスト外ですが、勝手に回答させてもらいました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる