ここから本文です

自分は海外旅行に30回以上行ってます。 この事がはっきり言って自分の中で自慢で...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1915:28:22

自分は海外旅行に30回以上行ってます。
この事がはっきり言って自分の中で自慢です。
だって普通30回もいけませんよね?だから友人の集まりや職場でよく海外旅行での経験なんかを話すのですが

、ある時「この時代海外旅行行ったくらいで自慢なんて出来ないよ?」と行ったことない僻みちゃんに言われました。

あまりに海外旅行の話ばかりだとウザいんですかね?

閲覧数:
1,784
回答数:
57
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2304:38:22

私も行った国の数と行った回数ではそのくらいそれ以上くらい行っているかも。
それぞれ楽しい思い出やほろ苦い思い出とかいろいろあるけど
自慢はしないよ。
他の人が聞いてもそんな興味がある旅行話ではないだろうし、
普通いけないってこともないでしょう。
国内旅行だってそのくらいの回数行っている人はいくらでもいるでしょうし。

海外旅行の話だとウザいというか、
そういう話の場で何でも自分の話に持っていく人がウザいのではないでしょうか?
人が何か話しているときに、相槌を打ちながら、結局は自分の話をしまくる人いるでしょう?それはどんな話でもウザいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/56件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2303:55:10

そりゃウザいでしょう。
海外旅行にさほど興味のない人からしたら尋常じゃないくらいに退屈でどうでもいい話ですからね。その人からしたらあなたの経験は何の自慢にもなりませんし。

2017/11/2302:25:16

そりゃあ海外旅行の話ばかりじゃうざいんじゃないですかね。

2017/11/2302:23:51

何の話しでも自慢話は嫌われます。あなたを好きな人なら、「あーそうよかったね。」と言ってくれるでしょうが、毎度似たような話なら、ウザいでしょうね。まして自分の話を自慢話だと知っていて、相手をヒガミちゃんと呼ぶなら、その話は相当退屈な話でしょう。
話しを聞いて欲しいのか、ヒガミちゃんを悔しがらせたいのか、それによって話し方も違うと思います。どちらかにするか考えて話しましょう。

2017/11/2217:54:22

そうですね。行けない、行かない人にとっては、共感できないし、つまらないし、同じ趣味の方や興味のある方のまえだけにしてください。

2017/11/2217:25:45

「行った」だけの自慢ならつまらないでしょう
海外旅行の「経験」を「よく」話されれば
「またか…」と感じることもあるでしょうし
内容が薄ければただただウザいだけでしょう

アナタに人徳がなく、人を引き込む話術がないと言うことでしょうね