ここから本文です

防衛省事務官について質問です。 私は先日行われた国家一般職(高卒程度)の採用...

syu********さん

2017/11/1916:21:36

防衛省事務官について質問です。

私は先日行われた国家一般職(高卒程度)の採用試験に合格し、航空自衛隊から内定を頂きました。

しかし、内定を頂いた先が静浜基地で実家が東京の私は病床の親を残して就職し2~3年程度で戻ってこれるかとても不安です。2chや他のサイトを見ると、高卒程度でも東京に戻ったり、はるばる北海道まで転勤したりと様々な事が書かれていました。

親の介護等を理由に2~3年で東京の基地に転勤させて頂くことは可能でしょうか?また、新人の私がそのような事を言えるような空気ではやはり無いでしょうか?

進路にとても悩んでおり、高卒程度で受けられる国家一般職は今年で最後のため、東京に帰ってこられるかが唯一の気がかりです。防衛省事務官として働いている方、周りでそのような人を見たという方の解答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/11/1922:31:17

異動は本人の都合は考慮されないと思いますのでまだ他の官庁で面接もあることですし内定の辞退をされては如何ですか。
それが例え出先機関であったとしても東京に住んでいられるなら神奈川や埼玉・千葉でしたら通勤できるではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 東京の求人情報(225,362件)

オフィス系 事務受付経理《事務スタッフ》未経験OKキレイ...
  • 株式会社うるる(事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区晴海
マッハバイト
総務・人事・法務・特許事務 <残業なし!無理なく働く>...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,580円〜
  • 東京都文京区
はたらこねっと
6月/品川/事務/土日休み/大手企業/日払い/一般派遣
  • 品川での事務業務
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都品川区
ブレイブ
10時就業!オシャレ外資系EC企業で総務事務
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
@ばる
事務 日本が誇る世界的なゲーム会社と深い関わりを持って...
  • 株式会社アルファドリーム【事務】
  • 契約社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
イマジカデジタルスケープ
事務社員 メール使えればOK。安定した手に職つけましょう。
  • 有限会社シーキングベストウェイ_事務
  • 正社員
  • 月給16万円〜17万円
  • 東京都豊島区池袋
マイベストジョブ
総務事務人事労務経理事務ア
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
求人ジャーナルネット
一般事務・OA事務 《◆急募◆》大手不動産グループ!高時給...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
三越/短期/一般派遣/土日休み/日払い/残業ほぼ無し/未経験...
  • 中央区での事務業務
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都中央区
ブレイブ
事務 医療系ポータルサイト運営企業にてオペレーション業...
  • エムスリー株式会社【事務】
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区赤坂
イマジカデジタルスケープ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

idh********さん

2017/11/1918:00:06

勤務先希望は考慮されるが必ず希望が通る保証はない
身内は同じ一般職高卒程度の海上の事務官で15年勤務で
転勤は関東圏のみ

東京だけという事は無理 静浜って事で
中空エリア内は転勤対象でしょ
http://www.mod.go.jp/asdf/base/center/index.html