ここから本文です

歯並びが悪く治したいです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1918:26:15

歯並びが悪く治したいです。

前歯が大きいので矯正してもそのままでいやなのですがいい治療はないですか?

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/11/2000:39:41

>してもそのままでいやなのですがいい治療はないですか?

巨大な歯が嫌ならば、歯を小さく修復してもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/11/2111:21:33

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

前歯の大きさをお気にされておられるというお話ですが、矯正治療中に前歯の大きさを調整する事は可能です。
歯には神経がありますので、歯にダメージがない範囲内でという事になりますが、少しだけ削る事が出来ます。
歯の大きさはそれぞれ標準的なサイズがあり、また、上の前歯と下の前歯のかみ合わせを作る上で理想的な比率がありますので、それに照らし合わせて、歯の大きさを調整する形となります。

ご参考になれば幸いです。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/11/2107:29:59

簡単なことです。

大きい歯を削って小さくするか、削って型取りして小さい歯を被せてから矯正すれば解決しますよ。

どうぞご心配なく。