ここから本文です

docomoの携帯料金について。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1919:45:26

docomoの携帯料金について。

家族でドコモをつかっています。
請求書は郵送でなく、ネットのマイドコモからみています。支払いはDCMXで行なっています。
最近気づいたのですが、毎月の請求額と、引き落とし額が、まるっきりちがいます。低く引き落とされている時もあれば、高く引き落としされている月もあります。月遅れというわけでもないようです。
DCMXカードはつかっていません。
どんなことが考えられるでしょうか。

補足今調べてみたところ、二ヶ月おくれで、請求されているようでした。でも定額毎月約1486円不明金があるので、何か別の請求があるのだと思います。
もう一度家族に確認してみます。

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/11/1920:59:02

一括請求ですよね?。
Mydocomoで見ている請求金額は、一括請求の金額ですか?。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/11/1920:22:28

dカードだと携帯料金は翌々月払いですから
例えばMydocomoで確認する11月請求分と、dカードで11月引き落とし分で金額が違うのは普通ですが

tok********さん

2017/11/1919:57:03

>>>どんなことが考えられるでしょうか。


ドコモしか的確な回答できないでしょうヨ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mfm********さん

2017/11/1919:56:19

ちなみに「毎月の請求額」とは
[ドコモのケータイスマホの電話料金]の事でしょうか?
それとも[クレジットカードの利用代金]の事でしょうか?