ここから本文です

看護師さんのお給料について 病棟に入院中の患者です。 病棟の師長(正看護師...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1919:55:34

看護師さんのお給料について

病棟に入院中の患者です。

病棟の師長(正看護師)は、誰よりも早く出勤して誰よりも遅くお帰りになられます。

夜中の3時くらいに詰所の前を通りかかると夜勤帯の病棟職員に混じってパソコンに向かっていることもしばしばです。看護部等の職務で一旦病棟を出られて深夜に病棟に戻って仕事をされているようです。

それでも7時に日勤の早出が出勤する前には必ず病棟にいらっしゃいます。

平日は病棟管理だけでなく病棟職員の行うベッドメイキングや体位変換、さらには清拭等の手伝いもなされます。

師長は実際に患者と接することが大事とお考えのようです。

土日も当直や研修の立ち会い、学会等でほぼ休みなしです。

しかし、ある病棟の看護職員によると師長の手取りは同じ病棟の夜勤なしの非正規の准看護師の方より少ないそうです。

勿論お金のためだけに看護師をなさっている訳ではないと思いますがここまで酷い条件で師長を何故されるのでしょうか?

閲覧数:
555
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2017/11/1920:46:25

世の中の師長みんながこうではありません。
多分看護師が天職!看護大好き!系師長だと思います。
師長は管理が仕事なので、多くの場合ベッドメイキングや清拭などは行いませんから。
自主的にやってるんじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2017/11/2010:30:26

長い時間仕事をしているからいい師長という訳ではありません。他人を信用できず、全て自分がしなければ納得できない人なのでしょう。

後、師長の給料が非正規の准看より安くなる事はありえません。師長の給料が准看より安いという事は、他の正看も准看より安くなるという事ですから、そんな病院に勤める看護師はいなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる