ここから本文です

乾燥肌のファンデーション粉浮きについて

tdp********さん

2017/11/1920:04:26

乾燥肌のファンデーション粉浮きについて

私は極度の乾燥肌でアトピー体質なのですがメイクする前にハトムギ化粧水→無印良品の高保湿タイプの乳液→MAJOLICA MAJORCAのヌードメーくジェルをしています

乗りがすごく悪くすぐにパサパサして写真のような感じになってしまいます。

こうならないようにはどうすればいいでしょうか。

ちなみに朝、夜はハトムギ→無印良品の高保湿タイプの乳液→ヒルドイドをしています。

また、乾燥肌に良い下地や、ファンデーションはありますか?
よろしくお願いします

ハトムギ化粧水,ファンデーション,乾燥肌,無印良品,ヒルドイド,アルガンオイル,プリマヴィスタ

閲覧数:
1,199
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2017/11/1920:54:07

下地はプリマヴィスタに冬の乾燥と粉吹きの防止する下地と
ファンデーションはRevlonに乾燥肌用のファンデーションが売っています。
また、ettusaisがとても肌に優しいです。

  • 質問者

    tdp********さん

    2017/11/2016:28:22

    レブロンに乾燥肌用があるんですね。試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/11/2423:59:29

ハトムギ化粧水は乾燥肌の方には保湿力が足らないかと思います。アルージェのしっとりタイプがオススメです。
乳液の後に米粒ほどのワセリンを塗るといいですよ。
白色ワセリンかサンホワイト、皮膚科でもらえるプロペトがいいです。
私はヴァセリンは荒れました。

モイストタイプと書いているBBクリームはどうでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sez********さん

2017/11/2000:54:42

ハトムギ化粧水がナチュリエの物ならば、その後に何を使っても乾燥しますよ。
おそらく、ハトムギ化粧水と名が付くもののほとんどは同じです。
アルビオンのスキコン含めて。

パエンナ(もしくはアロヴィヴィ)のハトムギ美容水にかえるか、菊正宗の化粧水にかえるか、をおすすめします。

ハトムギ化粧水がもったいないということなら、化粧水の前に無印のホホバオイルを塗ってから、化粧水を使ってください。
ホホバなら化粧水はなじみますから。
スクワランも大丈夫だと思いますが、オリーブオイルは微妙です。
スィートアーモンドオイルはちょっと見当がつきません。
近くの無印では見ていない気がするので、あったら試してみたいですが。
アルガンオイルもあるのを、商品を確認しようとして今知りました。
アルガンオイルもいいと思いますが、高めなので、自分が持っているホホバを勧めておきますね。