ここから本文です

さてさて、今日はパッティングの話題ですよん。 下の絵は永井花奈ちゃんです。...

slo********さん

2017/11/1921:01:52

さてさて、今日はパッティングの話題ですよん。

下の絵は永井花奈ちゃんです。パッティングのフォローと一緒に頭もホールの方に向きますよん。

頭は肩の上にくっついているのだから肩でストロークしたら頭も回らんとおかしいでしょ?という素人の意見の強い味方なんやね。

皆さんは頭動かさない派?
頭は動く派?

いかがでしょうかね~

補足とっつきやすい質問でもっと意見が聞けるかと思ったら誰かさんの大連投で埋もれちゃったんかね?
もう少し残して置きますんでご意見書いて下さい。

永井花奈,パッティング,フォロー,頭,肩,花奈,両目

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2017/11/2006:57:08

両目を結んだラインが打ち出しのラインと平行にしますから頭が動けば両目のラインが変わりますからヘッドの軌道も変わってしまう

• 質問者

slo********さん

2017/11/2012:27:41

返信ありがとうなんよ。
    そうやね、確かにそうなんやけど、だからそれで動かさない人が多いと思うんやけど、肩の回転の向きが横じゃなくて下から上みたいな向きだったら大丈夫なんと違うかなあっていつも思ってるんよね。
    花奈ちゃんは初めてのフル参戦でパット平均34位でまあまあかなってかんじなんやけど、どうなんやろうね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/25 10:43:43

あまり多くの意見はもらえなかったんだけど、皆さんのポイントは「目」でおなじなんよね。目でパッティングラインにパターが乗っているかは見ているんで、頭が動いても目の見ている位置も変わるとは限らないような・・・
率直な意見ばかりだったので決められないんで最初に回答をいただいた人にベストアンサーです。ご容赦くださいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2017/11/2212:59:11

手打ちなら頭は動かさない。アイアンスイングの延長線上で振るなら
動いて良、止めちゃうと動きが滑らかにならず力む恐れがあるので。

どうせ頭が動くなら、目で打つのもいいんですけどね。身体を無抵抗
にできれば、目だけ右→左と動かしてやると、それにつれて身体も動
いてくれます。あたかもパターヘッドを見続けるかのようにですよ。

ちなみにこれ…アイアンのスイングでもできます。上半身が先行する
感じになってかなり変なスイングになりますが高めの弾道を打てます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mst********さん

2017/11/2011:14:56

頭だけ動かすことは構造上不可能だから、動くのはクビかな。
首から上の動きでは「目」が重要です。
花奈ちゃんは将来有望な人だけど、このパットの構えは腕が窮屈だな、厚着をするとこの構えでは違和感が出てくるかもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる