ここから本文です

ソフトバンク光を使ってますが速度が異常に遅いです。光bbを使っているのにもかか...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1921:20:16

ソフトバンク光を使ってますが速度が異常に遅いです。光bbを使っているのにもかかわらずps4の通信速度は10Mbpsかそれ以外でゲームをやっているとよくエラーが出てしまいます。SoftBank光は元々低速回線なのでしょう

か?それとも何か設定や接続方法が違っているのでしょうか?わかる方いましたら回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,443
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p2g********さん

2017/11/2008:18:54

光BBユニットの利用と別にIPv4+IPv6ハイブリッド接続の申し込みも行わないと1Gbpsの利用は出来ませんしマンションか戸建かでも変わってきます。
先ずはこの辺りを御確認下さい。

  • p2g********さん

    2017/11/2015:26:39

    フレッツ系のプロバイダはコラボが始まってから基本利用者増加で補強が間に合わなくてカツかツなのでeo光やau光、利用可能エリア内(関東地域の極一部地域にのみサービスを提供)ならNURO 光に乗り換える選択肢もあるので乗り換えを検討されても良いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/11/2015:06:47

そもそもSoftbankみたいな詐欺体質の会社の回線を使ってるからそうなる。

ntt********さん

2017/11/2002:13:29

他に変えれば変わるかもしれない

shi********さん

2017/11/1923:33:27

そもそも、ソフトバンク光は 光BBユニット のレンタル使用あっての高速通信です。
従い、レンタルするところから対策します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/11/1921:39:57

ソフトバンクのPPPoEは遅いです。
地域でも違うかな。
高速ハイブリッドなら速くなるかと。
https://www.softbank.jp/ybb/hikari/ipv6/