ここから本文です

たまにすごく人間になついている

rad********さん

2017/11/1923:25:05

たまにすごく人間になついている

ハムスターがいますが、あれは
個体差なんですか?
それとも赤ちゃんから人が
育てたりした個体だけですか?

自分のハムスターは手の上で
餌くらいは食べますが
触ってもあまりいい反応は
ないですし、居座りたそうな
感じもありません。

まあなつかないものと
割りきってはいますが
どこか羨ましいとも
思ってしまいます…

閲覧数:
634
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

2017/11/2010:19:40

個体差です^^

ウチには赤ちゃん合わせて12匹いますが、肩によじ登って来たり膝の上でうたた寝する子は数匹でしょうか。

ちなみにハムは懐きません。
慣れるだけです^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/11/2001:05:11

個体差ですよ。

kut********さん

2017/11/1923:29:44

個体差です。
どんな動物にも人懐っこい子とクールな子がいます。
悪い言い方をしますと、人に懐くハムスターは警戒心が薄くてぼんやりしている、自然界にいたら真っ先に捕食されるタイプの個体です。

うちにはハムスター以外にもインコがいますが、やはり人懐っこい子ほど夜寝ぼけて止まり木から落ちたり、大きな物音がしても他の子より一歩遅れてから反応したりとかなりどんくさいです。