ここから本文です

年上女性に初デートのお誘いをしました。 今会社に気になる年上の女性がいて、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1923:59:34

年上女性に初デートのお誘いをしました。

今会社に気になる年上の女性がいて、その人は28歳で僕は21です。

その人とは新入社員研修で知り合ってその後僕が出向で離れてしまったので今では月1回の会社の飲み会とlineでたまに話すくらいです。

先週も飲み会があって「好きな子出来た?」とか「私と飲みに行くと高いよ~」と結構盛り上がったので家に帰ったあとlineでデートに誘ってみました。(ほんとはその場で言えばよかったんですけどヘタレなのもあってタイミングを逃してしまいました)

「今日は楽しかったです!ホントは○○さんともっと話したいなって…だから今度御飯一緒にどうですか?」
と聞いたのですが「可愛いヤツめ。○○さん(同期)に企画してって伝えて!お酒好きで飲みに行きましょ!」とかえってきました。
これっておそらく二人きりはイヤかデートの誘いと思われてないのどちらかですよね?
飲み会で同期も一緒にお酒好きで飲みに行きたい話をしていたので後者ならまだいいかな~って感じです。

回答者さんからみてどちらだと思いますか?
それとこれから僕はどのようにアプローチしていけばいいかアドバイスを頂けると嬉しいです。
とりあえず向こうの提案にOKはしました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
436
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2000:16:27

たぶんあなたの気持ちには気づいてるんだと思います、デートの誘いに気づいてないはまずあり得ません!女はそういう所はかなり敏感です!彼女に彼氏がいるのかわかりませんが、ただ女の意地悪で焦らしてるのだと思います。女は追われたい生き物です。男とは違って追われて追われて、好きだ惚れたと追われたいのです。目に見えて愛されてる感が女には効果的ですよ!
彼女からの、まるまるさんに企画してっていう提案も、ただ様子を見てるだけです。何回かそのパターンでくるでしょう。あなたも様子を見ましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2000:06:42

年下の子だから、好きになりすぎないように気をつけているのだと思います。外堀から埋めていけば、十分可能性はあると思いますよ。可愛い奴め、って言われているんだし。頑張ってくださいね。

2017/11/2000:05:06

歳上だからって気にするこたぁ、無い自分で引っ張るくらいじゃなきゃ、付いてこないぞ。

21で、相手が28、いいじゃん。

おれも7上の、女を職場恋愛で、ものにした。離婚したが(笑)

まあ自信持って!あ!
それと、俺は敬語なんか使わなかった、一人の女と見てたから。

周りの年輩には、敬語だったけど

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。