ここから本文です

大阪府 京橋から三重県営サンアリーナ一に

アバター

ID非公開さん

2017/11/2000:39:53

大阪府 京橋から三重県営サンアリーナ一に

一番安くで行ける方法教えてください!

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2017/11/2003:52:01

JR京橋駅の4番線から
大阪環状線外回りに乗って、
JR鶴橋駅で降ります。

JR京橋駅から
大和路快速
関空・紀州路快速

各駅停車で走っています。

JR京橋駅からJR鶴橋駅まで
約8分。運賃は、160円です。

◆JR鶴橋駅のホームの真ん中に、
近鉄の乗り換え改札があります。

その近鉄の改札の横の近鉄の窓口で、
JRの切符を出して、
近鉄の五十鈴川駅までの切符を買います。

◆近鉄鶴橋駅の2番線から
「五十鈴川行き急行」
に乗ります。

運賃は、
近鉄鶴橋駅-五十鈴川駅
1810円です。

近鉄特急に乗らずには急行で行けば、
1810円のみで乗れます。

近鉄鶴橋駅から
五十鈴川行き急行は
1時間に1本です。

◆近鉄鶴橋駅の大阪線の
土曜休日の時刻表のURL

http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/T5?USR=PC&slCode=356-1&d=2&dw=1

(このURLは、スマートフォン、
ガラホで、画面の拡大が出来ます)

黄色の「五 急行」と書いているのが、
「五十鈴川行き急行」です。

(赤の「五 快急」と書いているのが、
五十鈴川行き快速急行です)

時刻をクリックすると、
五十鈴川駅の到着時刻が表示されます。

「宇 急行」と書いているのが、
「宇治山田行き急行」です。
宇治山田駅で「普通」に乗り換えて、
次の駅の五十鈴川駅で降ります。

◆宇治山田駅からでも、
三重県営サンアリーナ行きのバスが
ありますが。

◆五十鈴川駅から
三重県営サンアリーナまでは、
バスになります。

バスのURL

http://sun-arena.or.jp/?page_id=50


●帰りは、
五十鈴川駅から
「大阪上本町行き急行」に
乗ります。

◆五十鈴川駅の土曜休日時刻の
URL

http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/T5?USR=PC&slCode=453-2&d=1&dw=1

黄色の「上 急行」と書いているのが、
「大阪上本町行き急行」です。

時刻をクリックすると、
鶴橋駅の到着時刻が表示されます。

15時台~18時台まで、
「大阪上本町行き急行」が
ありませんが、
これは、
宇治山田駅始発の
大阪上本町行き急行
になります。

五十鈴川駅で「普通」に乗って、
宇治山田駅で
「大阪上本町行き急行」に
乗り換えます。

◆11月26日には、
五十鈴川駅発18:32
大阪上本町行き急行

鶴橋駅着20:59

が、臨時に運転されます。


◆五十鈴川駅発20:45
大阪上本町行き急行

鶴橋駅着22:57

が最終便になります。

◆特急なら
五十鈴川駅発21:19
大阪上本町行き特急

鶴橋駅着23:07

が最終便です。

乗車券1810円
特急券1320円
合計3130円

になります。

近鉄特急は、全車指定席です。

ご参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/11/2001:10:23

京橋駅からJR大阪環状線で鶴橋駅まで行き(160円)、鶴橋駅で近鉄大阪線に乗り換えて近鉄五十鈴川駅まで行きます(1810円)。五十鈴川駅からサンアリーナまではバス(430円)です。
合計で2400円になります。
特急を使わないので少々時間はかかりますがこれが一番安く行ける方法です!