ここから本文です

テレビのチャンネルについてです。 現在、千葉県千葉市に住所があるのですが、...

vunnmeiさん

2017/11/2000:41:50

テレビのチャンネルについてです。

現在、千葉県千葉市に住所があるのですが、チャンネルのなかでフジテレビ・TBS・テレビ東京が映りません。他のはきちんと映ります。
※チャンネルの地域設

定はきちんと合わせました。

また、同じマンションの住人はそれらが映っていることがわかっています。

これを解決する方法を教えていただきたいです。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat0032さん

2017/11/2008:35:09

壁面アンテナ端子からテレビの地デジ端子にアンテナケーブル1本で直接接続してチャンネルスキャンをしてフジテレビ・TBS・テレビ東京がメモリーできた事を確認してから受信できるかどうかみてください。
それで受信できないなら電気屋さんに信号強度や配線をチェックしてもらった方が良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2006:55:20

フジテレビ・TBS・テレビ東京の電波が弱い可能性があります。
配線は間違いないですか
テレビの地デジとBSCSの入力手前で
1本から別れて入力する時は
分配器ではなくて分波器を使ってますか。

もし分配器ならそれを外して
アンテナコネクタから伸ばしたケーブル1本を
地デジの所だけにつけて映りませんか
各ケーブルの接点不良をおこしてないですか

テレビの設定でテレビ局の受信信号強度の確認も必要かと。
電波があるていど来ていて映らないなら
ブースターつけると映る場合が多いです