ここから本文です

男性、同じ境遇の女性、同じ経験をしたことのある女性にお聞きしたいです!!

アバター

ID非公開さん

2017/11/2003:04:14

男性、同じ境遇の女性、同じ経験をしたことのある女性にお聞きしたいです!!

一目惚れに近い感情を抱いた好きな彼がいます。
彼とは何度か一緒に出掛けたりしていたのですが
ある日泊まりをした時に体の関係を持ってしまいました。(異性と泊まりをすれば体の関係を持ってしまう可能性がある事は頭の中にはありました)
付き合ってもいないし告白すらしていなかったので、彼の中で遊び相手だと決められてしまうのは嫌だったから1週間後会ってもらい告白をしました。
返事に関しては、将来付き合える希望のある結果でした(知恵袋をよく見る彼で詳しく書くとバレるかもなので書けないです!すいません )
告白をしてからも遊びに誘われ、泊まりをしたり、体の関係は私が誤魔化したりして告白する前の1回きりなのですが
他の人から見れば恋人のような過ごし方をしています。
私の中で何故今付き合うことができないの?って疑問に思うことがあって悩んで友達に相談したところ
「私を利用している。特定の女を作る気がない。ワクワクする気持ちまたは興奮するような恋人ごっこを楽しんでいる。自分が最後に泣くのが嫌なら諦めた方がいい」そう言われてしまいました( ̄▽ ̄;)

私は友達が言うように利用されているだけなのでしょうか?
付き合える可能性はあるでしょうか…
私は恋人の様に接してくれている事に希望を感じ付き合えるよう自分を磨いてる途中です!

文書まとまっていなくてすいません。

閲覧数:
148
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catgirrrl8さん

2017/11/2003:54:36

貴方はその彼とお付き合いがしたいんですか?
それとも一緒にいられればOKというような感じですか?

前者なら、告白の返事に期間をもうけることです。
今月までだったり年内には決めてほしいと具体的に伝えましょう。
期限が来てもあやふやにするようなら、貴方と付き合う気はないけどキープしときたいというのが見え見えです。

後者の一緒にいられればOKという感じなら今を楽しめばいいと思います。
彼女としての肩書きはなくても、恋人のような時間を一目惚れした彼と過ごせてるんならそれだけで楽しいと思います。

どちらにせよ貴方の告白に即決OKしなかったということは、現状の貴方に何か引っかかることがあるということでしょうね。

私の親友が貴方と同じような感じで、周りは大反対でした。
ただ、親友に対して連絡がすごくマメなのと、思いやりがある態度、家にも泊まっていて他の女の影がないことから私は応援しました。
2年後に交際スタート、さらに2年後に結婚してます。
友達が付き合うためにすごく頑張ってたのも知ってるから、貴方ももし頑張るのなら相当大変だとは思います。
周りからの批判もあると思います。

ただこういう例も知ってるので、可能性ゼロではないと思いますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2010:47:04

    回答ありがとうございます!!
    私は彼とお付き合いしたいと思ってます!!
    彼が投稿を見ないことを願って書きますが、ダイエットに成功したら付き合おうと言われ、私は夏までに痩せる!と言いました。
    ダイエットなので自分の頑張りしだいで成功するのが早くなるか遅くなるかだと思うんですけど
    もう1度夏までに返事を考えてもらうよう言ってみます。。

    親友さんは素敵な方ですね!!
    私も頑張ってみます
    可能性信じてみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。