ここから本文です

質問です 私はfxに興味を持ち、fxブロードネットさんのデモ口座で30万円の...

gak********さん

2017/11/2006:01:02

質問です

私はfxに興味を持ち、fxブロードネットさんのデモ口座で30万円の仮想資金を私なりの手法で100万円に増やしました。

一回につき3千円や、5千円、時には1万2万の利益を積み重ねてほぼ負けなしで70万円プラスにしました。

これに気を良くして今度はリアルマネーで取引しようと考えていますが、やはりリアルとデモでは全く勝手が違うのでしょうか?全く同じ手法で取引してもやはり違うのでしょうか?


私の考えは甘いのでしょうか?
教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
178
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuj********さん

2017/11/2323:10:36

精神的なプレッシャーが違うと思います。

デモトレードでは自分のお金を失うプレッシャーはゼロですから、同じ手法を続けることは比較的簡単です。

しかし、リアルのお金では、持つポジションの大きさによってそれなりにプレ一シャーがかかるため、こうなったら買おう、売ろう、利確しよう、損切しようというのがデモトレードのときのようにうまくいきません。人間の欲深さのコントロールは難しいですよ。

リアル取引をする場合、最初は小さなポジションから始めてはどうでしょうか。それでも勝てるようなら、ポジションを少しずつ大きくしてみて、自分の手法(ルール)が守れるか試してみてください。

ほぼ負け無しで30万円→100万円とのことですが、スキャルピングでしょうかね。それなら大きな失敗にはつながらないように思いますが、かなりの含み損が出ても我慢して、反転して利益が出たら決済するスタイルで勝率が高いなら、相場により痛い目にあいますので注意してくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ns3********さん

2017/11/2414:18:13

異なるのはデモと本番という事実だけですから、
もし、あなたがデモで行った手法に優位性があるのであれば
本番でも同じようにトレードできるのであれば同じ結果になるでしょう。

多くの方が本番は難しいと思われるのは、心理的な要素による部分が大きいです。
まあ結局は通用するかしないか、やってみない事にはわかりませんよね。
検討を祈ります。

der********さん

2017/11/2413:19:59

FXで億万長者は無理じゃないですか短期投資は。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101781769...


前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

bas********さん

2017/11/2212:55:15

必ず失敗します。
ただ成功するためには失敗も必要です。

mon********さん

2017/11/2100:35:29

FXはデモとリアルとでは違います。 FXは金稼ぎの手段にはなりません。FXはお金を払って遊ばしてもらうゲーム・娯楽・金融商品取引法に定められた合法賭博です。今までに幾つかベストアンサーに選ばれたものを紹介します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121808309...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141813530...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121815875...

chi********さん

2017/11/2018:30:16

高さ1mで長さ2mの平均台渡るのと高さ100mで長さ2mの平均台渡るのとじゃ精神的な負荷が違うのが想像できると思いますが、この感覚に近いと思います。

命を賭けているのと生活を賭けていることの違いくらいでしょうか。

https://ameblo.jp/bell-0509/entry-12329370105.html