ここから本文です

オーストラリアのパートナービザ申請について。

pre********さん

2017/11/2011:17:34

オーストラリアのパートナービザ申請について。

私たちはオーストラリアのパートナービザ申請の準備をしています。彼はオーストラリア市民権保持者のインド人。私たちの交際は22カ月。同棲をして18カ月。。。しかし同棲をしてから、私はセカンドワーキングホリデービザのためファームに4カ月働きにいき、彼の家に帰ってきて(オーストラリア)半年後 、彼の実家に(インド)3カ月生活をしにいきました。彼の両親からは、認められ 両親、親戚と写っている証拠写真もあります。しかし、その彼と離れている7カ月間を引くと 私たちの同棲期間は11カ月になります。パートナービザ申請の基準として12カ月以上の同棲期間。とあります。この場合はしんせいは、難しいのでしょうか?
また、Relationship Registration(関係証明)をRegistration of Birth, Deaths & Marriageに申請しその証明書がもらえれば二人の同棲期間が1年未満でも配偶者ビザ(デファクト・ビザ)を正式に申請することが可能です。とも 話を伺ったのですが訳があり 現実 私たちはrelationship registration が取れません。

何か知っていることがあれば教えてください。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/11/2112:06:07

事実婚なのに7ヶ月も離れていると言うのはなかなか認められないと思います。
相手の親も認めてるのであれば先に婚姻手続きをされれば同棲期間などは不要ですのでスムーズですし、そちらをオススメします。

ちなみに婚姻手続きは海外の物でもその国の法律に有効なものであればオーストラリアでも同等と見なされるので大丈夫です。(日本だと式やセレブラントなど不要ですので楽かも)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2017/11/2011:42:03

インド人と結婚する負け組アホのワーホリ女が、なんで日本人に質問すんの?土人に聞けよ土カス。