ここから本文です

大学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2012:29:50

大学生です。

最近ダイエットのために夜ご飯の時にオーツミールで作ったおかゆを食べているのですが、思っていた以上にクセになってしまって、お昼ご飯にもスープジャーで持って行けたらな、と思い始めました。

そこで質問なのですが、オーツミールで作ったミルク粥をスープジャーで持って行くと食中毒になったりしますか?

また、スープジャーで持って行く際におすすめのレシピがあれば教えてください。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2710:01:04

オートミールは手軽な上に栄養が摂れていいですよね。しっかり火を通してスープジャーでお持ちになれば食中毒の問題はないと思います。
オートミールに牛乳とドライフルーツ(アプリコット、レーズンなど)を入れて温めたものを、娘は時々朝ごはんに食べていましたが、ホワイトシチュー、ミネストローネなどに入れると、しっかりした一品にもなります。お好みのスープで美味しく召し上がってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/11/2700:02:59

オーツミールのことはわかりませんが

冬場は牛乳で仕上げたクリームシチューや、白菜のクリーム煮などをお弁当に持っていきますが
元気に生活しとります
♪ヾ(*・∀・)ノ

豚汁やゆるくつくったカレースープ、
リゾット、おじやなどを
持っていってます