ここから本文です

中学生です。 最近、便秘に悩んでいます。おなかが張ってとてもつらいです...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2016:29:12

中学生です。



最近、便秘に悩んでいます。おなかが張ってとてもつらいです。肛門のあたりまででかけている感じはあるのに、便が出てくれません。

少し動くだけでおなかが痛くなり、また、出ないのに、何回もトイレに行ってしまいます。
その成果、体重も0.5㎏ぐらい増えてしまいました。




どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
478
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo1********さん

2017/11/2018:41:03

水分をこまめにとる
ストレッチをする
カイロをはる
あたたかいものを飲む
お風呂を軽く押したりマッサージをする
ヨーグルトや牛乳をのむ
トイレで考える人のポーズをする
など試してみてください

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 13:37:52

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

(*人・)さん

2017/11/2019:39:54

水分補給(ミネラルウォーターのペットボトル等)をこまめに摂る。

動くことをおっくうに思わない。

ラジオ体操第一を朝夜の2回行う。

無理してうんこを出そう!とすると、
いけません状態になります。

myl********さん

2017/11/2017:20:33

ダイエットとか偏食とか思うたる事は無いですか?
慢性的?

中年のおっさんだけど便秘気味なのを市販薬で対応していたけど数週間でどんどん酷くなって来て(出ないからね)病院行った時には直腸ガンでサヨウナラ。

腫瘍が大便の通り道を狭くしてたみたいだね。

chi********さん

2017/11/2017:13:15

女性ですか?

bwj********さん

2017/11/2016:37:46

http://www.benpi-kaiben.com/benpikaishou-kaizen/612/

昔、NHKのがってんでもやっていたような気がします。

「便秘 前傾姿勢」で検索して、試してみて下さい。

早くスッキリする事を願っています。

ycb********さん

2017/11/2016:36:48

浣腸は?くせになることはないですし、害もありません。私も高校生のときに使っていました。(今は20代で、便秘ではなくなりました。)
踏ん張り続けると悪化して腫れたりする(痔になってしまう)ので、そうならないうちに浣腸してしまった方が良いと思います。