ここから本文です

先日、先輩からバイナリーオプションツールの勧誘を受けました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2016:33:29

先日、先輩からバイナリーオプションツールの勧誘を受けました。

初めは、50万払えば稼げる仕事があると言われ、その内容がバイナリーのツールであるということは最近聞かされました。
内容は、シグナルツールを使った上で、マニュアル通りに取り引きすれば、80%の確率では勝てるらしいです。
また、このツールのロジックは10数社の会社を経営されている社長さんが開発したそうですが、会社名も社長さんの名前も明かされていません。
一応、その先輩にバイナリーの取引きの履歴をスマホで見せていただきましたが、確かに8割ほどの確率で勝っていました。
とりあえず、話だけ聞いてみればと言われたので、後日その社長を名乗る人と会うことになっています。その際に予定を2日間空けといてくれと言われました。おそらくですが、1日目に内容の説明をさせられて、2日目に契約をするのではないかと考えております。
しかし、今になって色々調べていくうちに、一年前ほどに少し話題に上がっていた、オプザイルの手口と合致する内容が多くて、怖くなりました。
仮説ではありますが、その先輩もこのツールを購入してしまい、あまり結果が出ないことに気づいたので、このツールの紹介料目当てに切り替えてきたのではないかと思います。

皆さんにお聞きしたいことが3点ございます。

1. 話を聞きに行くのも怖いので、断りたいです。どのように断れば良いでしょうか?

2. ほぼ詐欺だと思うのですが、どうやって取り引きの結果を書き換えているのか、カラクリを知りたいです。

3. この先輩はネズミ講(無限連鎖講)に引っかかりますか?

どうかご教授ください!よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,777
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2017/11/2019:28:24

>2. ほぼ詐欺だと思うのですが、どうやって取り引きの結果を書き換えているのか、カラクリを知りたいです。

この手の詐欺ではバイナリーオプション業者も詐欺会社なんです。例えばオプザイルの場合もハイローオーストラリアという詐欺業者で運用すると称して運用する資金を振り込ませるようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B6%E3%82%A4%...


ハイローオーストラリアは無登録の違法業者であると共に知恵袋でも被害者続出の非常に悪質な詐欺業者であり、海外業者ということになっていますが実際には日本国内の詐欺グループによって運営されていると考えられます。ハイローオーストラリアについては以下の知恵ノートにまとめてありますから参照してください。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n326107

これ以外にもこの手の詐欺では他にもOptionBit (オプションビット www.optionbit.com)、Royal Option (ロイヤルオプション royal-option.com)、Trade200 (トレード200 trade200.com) 、The Binary (ザ・バイナリー the-binary.com/jp)などの違法な詐欺業者が登場することが多いです。これらも大半は
日本の詐欺グループによる名目上だけの海外業者と思われます。一連の知恵ノートを参照してください。

要するにこの手のツールとか自動売買ソフトを売っている詐欺グループとバイナリーオプション業者は一体の可能性が高いです。取引画面を捏造するなんて画像ソフトを駆使すれば簡単に出来ることでしょうが取引業者も一体の詐欺グループであるなら取引画面を捏造するなんて極めて容易なことでしょう。


>3. この先輩はネズミ講(無限連鎖講)に引っかかりますか?

報酬システムなどの情報が分からないと判断出来ません。それよりも

>その先輩もこのツールを購入してしまい、あまり結果が出ないことに気づいたので、

こういった実態があるなら何の役にも立たないゴミを貴方に大儲け出来ると称して売りつけようとしていることになりますから詐欺罪、詐欺の共犯に問われることになるでしょう。またこの手のソフト、ツールを販売あるいはレンタルするには投資顧問代理業の登録が必要です。金融商品取引法違反である可能性が高いでしょう。以下のリンク先に金融庁から出ている登録業者のリストへのリンクもありますから確認してください。

https://www.yjfx.jp/gaikaex/news/015252.html



>1. 話を聞きに行くのも怖いので、断りたいです。どのように断れば良いでしょうか?

人間関係が分からないのでアドバイスは難しいですが、素直に詐欺の疑いが濃いこと、違法性が疑われること、先輩なる人物も犯罪者として裁かれる恐れが充分にあることなど説明して説得するのが妥当かと思います。そんな直接的な断り方をするのが難しいなら国民生活センターや場合によっては警察の相談窓口に対処を相談するのもありでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/22 11:17:42

断ります!ありがとうございました!

「バイナリーオプション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/11/2116:17:03

そんなツールあるならみんな大金持ちですよ
お金ないって断るべきだと思います

aka********さん

2017/11/2023:00:29

ハイローオーストラリアにてバイナリーオプションの取引を行っていました
たまたま2日間口座から目を離しいている隙に
口座残高が0になっていました
そして入金すらできない 凍結状態にいきなりなっていました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121739811...


こういう人もいるみたいですよ

mer********さん

2017/11/2016:40:54

詐欺ですよ