ここから本文です

油は何回くらい使えますか? 私は唐揚げ、とか、カツ、とか 3食分くらい使って...

pon********さん

2017/11/2020:42:02

油は何回くらい使えますか?

私は唐揚げ、とか、カツ、とか 3食分くらい使って新しい油に変えるのですが
他のお家ではどうされているのでしょうか

閲覧数:
55
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2017/11/2020:45:18

僕は一回しか使用しません。

過去に古い油で吐いた事が有り、もうトラウマで無理ですわい。。。

  • 質問者

    pon********さん

    2017/11/2020:50:54

    回答有り難うございます。
    私もあります。

    油での食中毒、あんなに酷い経験は嫌ですね
    それも職場の食堂

質問した人からのコメント

2017/11/25 07:54:12

有り難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/11/2022:22:46

特に捨てたりせず、普段の炒め物に使ったり、次の揚げ物に継ぎ足して使ったりしてます。

mei********さん

2017/11/2021:30:35

以前は野菜の天ぷら、フライ、から揚げ、魚の素揚げ
とかの順でその都度漉し、足し油ながら3回位使って、その後は廃油石けんにしたり、固めて廃棄していました。

ここ数年、漉すときに活性白土を使っています。
活性白土を使うと、使用後の匂いや色がきれいに取れてしまうので、足し油しつつ使い続けられます。炒めものにも使えます。

滅多に廃棄しません。

kuh********さん

2017/11/2020:45:38

油は一日で酸化します。
三食…かなり汚い油で、脂肪になりやすい油です。うちは少量で揚げ
使っても2日で捨てます。2日連続揚げ物になりますが…

clo********さん

2017/11/2020:44:20

泡が出るまで使います!
色的には白絞油が濃口胡麻油みたいな色に成るまで使います!